« お年玉としもやけ | トップページ | 1月31日 ケータイ闇鍋にきてね »

2010.01.06

本日1/6、ランチパック集め対決実施中!(終了しました)

こんにちは。古賀です。

みんな大好きヤマザキの「ランチパック」。あれ、たまにスーパーなどでやたらな種類に遭遇してウハウハしませんか。

ピーナツやタマゴばかりかと思っていたら、近頃は一袋に一つ豪華なものが入っていたり、一袋に違う二つの味が入っていたりするようです。

公式サイトで確認したところ、なんと現在50種類ものランチパックが発売されてるらしいじゃないですか。地域限定のものも多いようです。

Pi01
ヨシダさんの記事「ランチパックの人をやってみる」より

そこで、本日は東京の林さん、安藤さん、古賀の編集部チームVS大阪のライター尾張さんで11時から16時の間、どれだけの種類の「ランチパック」を見つけられるか東西で競争しようと思います。

ゲットしたランチパックの写真は以下のURLにどんどんアップしていきます。
どれだけの数が集まるのか?! 集まったランチパックで参加ライターのうちの冷凍庫がぱんぱんになる様子を思い浮かべながら見守っていただけると嬉しいです。

東京でのランチパック集めのようす
http://www.flickr.com/photos/46226875@N06/
大阪でのランチパック集めのようす
http://www.flickr.com/photos/46040459@N07/

では、行ってきます!

ブログ書くためのカメラ CEREVOCAM
    この企画ではCEREVOCAMを使用しています

12:47追記

林です。古賀さんと尾張さんに状況を聞きました。

東京チーム(古賀)

現在20種類です。am/pmとダイエーに行ったがどれもかぶらず、ランチパックの確変状態。珍しいものではミルキー味を入手。ペコちゃんの絵が描いてあります。

安藤さんが間違えて蒸しパンを買おうとしていたがそれは阻止。入手したのは写真に撮り、たまに食べているがすでにおなかいっぱいです。ピザソースアンドチーズ味はピザまんの味がしました。

品川スタートしていま大崎なので、これから山手線で北上予定です。

20100106_002

最新の状況はこちら  http://www.flickr.com/photos/46226875@N06/

大阪チーム(尾張)

いま13種類です。ヤマザキデイリーストアに行ったところさすがヤマザキの店だけあって9種類もありました! 関西限定のいちごジャム&ホイップも入手。

僕のなかで食べたものだけがポイントはいるというルールにしたので、次から次へと食べています。いま7袋食べました。僕のなかでは勝手に食べ放題企画ですわ(そういう企画じゃないから、とは伝えました)。

大阪環状線の森ノ宮スタートでいま京橋。これから大阪駅方面に北上予定です。

20100106_001

最新の状況はこちら  http://www.flickr.com/photos/46040459@N07/

14:47追記

twitter・メールでのランチパック所在情報ありがとうございます。また古賀さんと尾張さんに状況を聞きました。ランチパックって50種類もあるらしいですよ(ここ)。

東京チーム(古賀)

いま新宿です。これ以上移動しないで新宿でローラー作戦するつもりです。さっきはじめてデイリーヤマザキに入って2個買いました。

タマゴじゃなくて「味わいタマゴ」という種類を発見しました。パッケージがキラキラしています。安藤さんが食べようとしています。あ、それまだ写真撮ってないからまだ食べちゃだめ!

いま安藤さんがひとの自転車のサドルの上に置いて写真撮ってます。

撮り終わったのでこれから安藤さんが食べます。
安藤「あったかい。あまい。こくがある。」
私も食べます。あ、おいしい。脂っこくてすっぱいですね。マヨネーズが多いのかもしれません。
安藤「あったかくないですか」
えー、全くあったかくないです。残念ながら。
現場からは以上です。

20100106_003

東京チームの状況はこちら  http://www.flickr.com/photos/46226875@N06/

大阪チーム(尾張)

いま17種類ですね。食べたのが9種類です。
いちばんおいしかったのは富士焼きそば味ですね。
林:「ふつうの焼きそばと違いますか」
うーん、いっしょですね。なかに挟まっているのがからしマヨネーズなのが違うのかな。

あとはピーナッツクリームですね。売り上げナンバーワンらしいですよ。袋にシールが貼ってあるんですよ。「売り上げナンバーワン」って。
2位はタマゴで3位がツナだそうですよ。

いま天満でカメラを充電中ですがこれから梅田に行く予定です。

20100106_004

大阪チームの状況はこちら  http://www.flickr.com/photos/46040459@N07/

16:28追記

ランチパック対決終了しました。終了直後の2チームの様子です。この様子はまとめて1月14日11時に公開します。お楽しみに。

東京チーム(古賀)

結果は大阪24 東京22でした。大阪の勝ちです。
最後はピーナツしか見つからなくって…、新宿はピーナッツ地獄でした。昼が終わって売り切れていたり、スイスロールしかないんですよ。

結局、「きなこ&小倉あずき」がいちばんおいしかった。途中でしょっぱいのばかり食べてたので、甘いのを食べたら甘いもののおいしさに気づきました。安藤さんはたまご。ノーマルなたまごだそうです。まだ手元に15個あるので、冷凍してしばらく食べます。

林:「怪しまれませんでした?」
いや、怪しまれているのかどうか気づかないまま買って去ってました。
でも領収書もらったりしてたので、合宿かなって思ってたんじゃないでしょうか(なんの合宿だろう?)

20100106_005

大阪チーム(尾張)

おつかれさまでした。最後の店に行くまでに4つ負けてたんですが、最後の店で6種類あって逆転しました。豆乳クリーム&きなことか三種のチョコなんてレアなランチパックがありましたねー。

結局、13個食べました。もうけっこうおなかぱんぱんです。カロリー計算したら4000キロカロリーでした。2日ぶんぐらいのカロリーです。手元に11個あるので、しばらくランチパックだけで暮らしていけると思います。

ランチパックはこれまで高級なイメージがあってあんまり食べなかったんです。1個140円ぐらいだし。
いつもは100円ぐらいのパン食べてます。あとランチパックは量が少ないと思ってました。
でもボリュームが多くて、全体に味が濃いので2パックで満足しちゃってました。最終的に13個食べてますが。

いちばんおいしかったのはピーナツクリームです。売り上げナンバーワン。
林:怪しまれませんでした?
別に怪しまれなかったです。別に聞かれたりせずふつうに買ってました。

20100106_006
ぱくぱく

« お年玉としもやけ | トップページ | 1月31日 ケータイ闇鍋にきてね »

お知らせ」カテゴリの記事