« 原始人衣装の余り布、再利用ブーム | トップページ | 雪の東京と顔パック鶏の待ち受け »

2010.01.31

1日で価値が30倍になる

編集部 林です。こんにちは。
このまえ新聞で1500円の高級コンビーフが紹介されてました。黒毛和牛コンビーフだそうです(メーカーのページ)。あと通販で売っている17000円のハンガーも気になります(ここ)。

ふだん安いものが高級になっているとネタになりますよね。僕は以前から刺身のツマの高級品を探しているのですがなかなかありません。「このツマはこれだけでごちそうですよ!」なんて言いたいです。


これは高瀬さんの記事「刺身のツマの自立を助ける」のワンシーン

---

高級携帯サイトのデイリーポータルZ友の会は月初の入会がお得です。31日に入っても1日に入ってもひと月分の料金は変わらないので、1日あたりに換算するとなんと約30倍違うのです。1日で価値が30倍に。とんだマネーゲームです。

20100131_002

あたりまえの話をグラフを用いて説明しました。しかもグラフが伸びてて31日のほうがお得っぽい感じですな。ですな、じゃなくてあした1日に入ったらどうかね、ということでした。

友の会のページ

20100131_001
ふーん

なんか宣伝っぽいこと書いて照れくさいのでカモメ入れました。

20100131_003
「そういやきょうの闇鍋も当日券出るらしいぜ」「へー」

闇鍋お知らせページ

鳥でごまかす。この手使えるかも。

« 原始人衣装の余り布、再利用ブーム | トップページ | 雪の東京と顔パック鶏の待ち受け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事