« プープーTV1万回チャレンジはじめます | トップページ | 原始人衣装の余り布、再利用ブーム »

2010.01.25

Zくん働いてます

林です。
こんにちは。先日、ニフティの接続事業を行っている部署からイラストを頼まれました。お客さんに必要書類の返送をお願いする案内に使いたいとのことでした。

接続にはふだんあんまり関わってないので喜んでいくつか描きました。

20100125_005
左のイメージはミナミの帝王。これはステ案なのでたぶん右のサービスマン風のZくんが使われるかなと思っていたところ、完成品の資料はこうでした。

20100125_001

けっこう大胆なイラストが採用されてました。なぜ縄ばしご。自分で描いたのですが。皆さんのお手元にこの資料が届いたら弊社まで必要書類の返送をお願いします。4月から引っ越すひとはぜひこの機会にニフティに入るといいですよ。(入会案内のページはこちら。リロードするたびにびっくりしてる女性が出てきます。ときどきカメラの写真ですが)

去年は社内報の挿絵もちょっとだけ描いてました。しかし「コンプライアンス」「ステークホルダー」とか難しいお題でした。

20100125_004
困り果ててコブラライスとかテンプラアンドアイスとか描いたらそのまま社内報に載っててびっくりしました。

---

1月31日はデイリーポータルZのケータイ闇鍋。闇鍋ですがあたりアイテムとしてタラバガニを用意します。しかも北海道まで行って現地買い付けの予定です。

現地買い付けのようすは1月27日からリアルタイム更新でお伝えします。買い付け係は工藤さん。カニに予算を投入するため、工藤さんの移動は高速バスになりました。

交通費よりもカニを優先したイベントにぜひお越しください。

---

友の会は今週から更新頻度を多くする予定です。すごいでしょう。

着ボイスでマナーモード(バイブレーター)の音みたいな着ボイスってどうですかね。「…ヴーン…ヴーン」という着信音。ファミリーマートの入店メロディの着信音にしたら電話がかかってくるたびにファミマにいる気分になれますね。

こういうアイデア出してるときがいちばん楽しいですな。

« プープーTV1万回チャレンジはじめます | トップページ | 原始人衣装の余り布、再利用ブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事