« お麩ブームが来た | トップページ | 大森五輪情報と犬のまちうけ »

2010.02.22

なくして分かるPhotoshopと歯の詰め物のありがたみ

こんにちは。古賀です。

先日プープーテレビでも取り上げたのですが、パソコンに不具合が起きてしまいました。

パソコンに不具合が。歌でなおします。

いま社のPC周りの担当部署が調査してくれていますが、してくれながらも私はその不具合の起きたパソコンを使っています。

一番困るのはPhotoshopが使えないことです。デイリーポータルに関わる作業が全体的に止まり、事務作業ばかりをやってます。

自分がまさかこれほどにPhotoshopに依存しているとは思いませんでした。
画像が切り出せないってこんなに不便だとは。

そして、先日グミを食べていたら右上の奥歯の詰め物が外れました。
今、かなり右側で噛みづらい状況です。すごく不便です。

01
写真が切り出せないので、過去写真より。グミ。
(記事「グミの上に卵を落としたら割れないかもしれない」より)

Photoshopも歯の詰め物も普段は空気のような存在でありがたみをあまり感じていませんが、なくしてみると本当に不便です。復旧の際には思う存分孝行したいです。

--

さて、まだPhotoshopも歯も元気だった頃に作った友の会の「うら通信」が先週金曜日に公開になりました。

今回は乙幡さんの「地図に隠れた動物で“地ズー”を作ろう」から、その想像のたくましさのおそるべき未公開写真が届いています。

02
帽子をかぶった鳥か、犬の耳かどっちか迷ったのでボツになったという写真。すみません、どっちも見えてこないんです

このほかにも乙幡さんの妄想が全開になって暴走している写真が並んでいますよ。

友の会はこちらです

では、みなさんのパソコンと歯がいつも無事でありますように!

« お麩ブームが来た | トップページ | 大森五輪情報と犬のまちうけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事