« 電波が入ると手が歯になる | トップページ | 安いお店情報と明日の友の会 »

2010.02.08

なぞの佃煮・べつやくさんと天狗

こんにちは。編集部の古賀です。

佃煮をいただいて、大変美味しく食べています。主にお弁当のご飯に添えていますが、冷めたご飯の美味しさを抜群に引き立ててくれています。

01
うまい

ただ、これ、何だかわかんないのです。

クニっとした、ちょっと今までに食べたことがないような食感で、カリカリ梅を乗せたご飯がピンクに染まることがあるように白いご飯に鮮やかな緑色がつきます。

海草だとは思うのですが、海草というとワカメか昆布かくらいの知識しかないのでピンときません。

植物というよりも、グミのような加工食品みたいな気分で食べています。

02
キュウリのキューちゃんっぽいかけらもある

---

そういえば、先週の金曜日には友の会も更新したのでお知らせします。記事の未公開写真や、企画会議のようすなどをお伝えするうら通信のコーナーです。

未公開写真はべつやくさんの「天狗のメリット・デメリット」のショットを公開しています。

撮影に同行した古賀が強く感じた、べつやくさんの天狗としての自然さを未公開写真で感じていただければと思います。なんかね、普通なのですよ。天狗としてのそぶりが。

03
あ、もしもし天狗だけど

さらにこれまで、会議そのものをまるっと載せて非常にせきららだった企画会議の議事録ですが、今回からはより面白く、より携帯で読みやすくを目指して「絶対やんないだろう企画」だけに的を絞って掲載しました!

今までの体裁は読みにくいと思っていたかたもぜひ見てみてください。

友の会はこちらです。

---

それはそうと、編集部では安藤さんが風邪でダウンしてしまいました。みなさんもどうかお気をつけて!

« 電波が入ると手が歯になる | トップページ | 安いお店情報と明日の友の会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事