« 安いお店情報と明日の友の会 | トップページ | 経理の人、インタビューさせてください »

2010.02.14

紋別・バンクーバー ・オトナ学園

林です。こんにちは。
先週は北村さんの紋別取材に同行していました。もんべつ流氷祭りの一大イベント、氷柱ガマン抱きつき大会の体験取材です。

20100214_001

北村さんの記事が掲載される水曜日をお楽しみに。氷に抱きつきすぎて僕は腕にあざができています。

---

さて、唐突に五輪企画ページができています。ライター藤原さんがすすめる冬季五輪のみどころです。
「バンクーバー冬季五輪 藤原レコメンド」
自分と同じX-BOXを持っているからという理由で応援する選手を選んだりしています。日本人選手の応援だけではない新しい楽しみかたを見せてくれるんじゃないか、という大層なテーマは表向きで「藤原はパンのみに生きる」が裏テーマです。

詳細は「バンクーバー冬季五輪 藤原レコメンド」の企画主旨エントリーに書きました。

---

先週、ニフティとライブドアではじめたオトナ学園というサイトにイラストを描いています。数点描いたなかから選んでもらったのですが、そういう場合、使われるかどうかのボーダーラインのイラストも混ざります。

20100214_002

こういうのとか。自分では気に入っているのですが、確かにこれは使いにくいですよね。

20100214_003

こういうパターンもあります。我こそはオトナだと思うひとはオトナ学園にどうぞ。もういちどリンクしておきます。ここです→オトナ学園

---

さて友の会は先週は尾張さんのイ革ジャンの未公開写真が公開されています。イカに袖を通したまま自らの腕を炙っているけど妙に決まっている不思議な写真でした。「イカに袖を通した」ってそんなこと言われても分からないですよね。

来週は僕の待ち受け当番です。Zくんがエッチな妄想をして慌てて振り払うという待ち受けはどうでしょうか。

「どうでしょうか」という引きの弱い言葉で勧誘する携帯サイト「デイリーポータルZ友の会」はこちらからどうぞ。

20100214_004

こりゃ確かに使いにくいわ。

« 安いお店情報と明日の友の会 | トップページ | 経理の人、インタビューさせてください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事