« 寒さが体にこたえますね | トップページ | 電波が入ると手が歯になる »

2010.02.03

使われなかった表

こんばんは、橋田です。
1月31日(日)久しぶりにカルカルで「ケータイ闇なべ」という携帯を使ったイベントが行われました。(詳しくは →こちら →こちら)今回のイベントはWEBマスター林さんと編集部の石川君がメインのイベントでした。準備期間中、石川君がとても忙しそうだったので、古賀さんと一緒にお手伝いをしました。ゲーム中に必要な大きい表を模造紙に書いてほしい、とのことで早速作業にとりかかりました。

100203_01
原始人の余り布で作ったシュシュをしてくれている古賀さん

全体の大きさを測って線つけ。模造紙2枚を組みあわて作ったため、長い定規が必要でいろいろ探しました。そして、コレを使いました。

100203_02
重いので、ずらすのが大変でした。

なんだかわかりますか?

100203_03
これです。(っていうか、段ボールに書かれてる「回るポップ」って何でしょうか)

ロッカーの仕切り板です。使用していないものが置いてあったので、それを使いました。結構苦労して作りましたよ。
しかし!当日リアルタイム更新作業をしていた私の耳に飛び込んできた石川君の言葉にビックリしました。「表が書いてあった紙を忘れてきてしまったので、今エクセルで作りました。」ガビーンです。

100203_04
この方がエクセル大好きっ子、石川君です。

今度是非何かに使ってくださいね。(使わないだろうけど。)

« 寒さが体にこたえますね | トップページ | 電波が入ると手が歯になる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事