« カエルのその後と家康さん | トップページ | ウソコネタ募集とダイダラボッチ »

2010.03.15

人気者のなまはげとリスト

林です。こんにちは。
きょうプープーテレビの撮影をするために河原に行ったらすっかり春になってました。ことしの冬は外の撮影が多かったので暖かくなったのが嬉しいです。

20100314_001
春の訪れを感じながら撮った映像(このようすは16日のプープーテレビで)

今年の寒かった取材といえば紋別の流氷まつり(氷柱に抱きつこう! もんべつ流氷まつり)ですが、そこで撮った動画が一生使わなさそうなのでここで紹介します。

子どもを怖がらすはずのなまはげがすっかり溶け込んでいます。紋別の流氷まつりになまはげがいること自体がよくわからないのですが、人気者になって滑り台をいっしょに滑っていることに思わずビデオを回しました(ジャーナリスト魂)。

ちなみになまはげは小さなブース(もちろんこれも氷で出来ている)のなかにいて、そこに入ってきた人を驚かすことになっていました。

20100314_002
なまはげコーナー

でもすぐになまはげは持ち場を離れて会場内をうろうろしてました。デイリーのイベントのときの宮城さんみたいでした。

---

土曜日の16時の記事「記事リストを募集します」で募集した記事リスト、順調にご応募いただいております。ありがとうございます。嬉しいのでちょっとだけ紹介します。

猫リスト(選者:牛乳)
猫を愛でる人々
猫キャバクラ
猫が神様の島
タイの猫まみれトイレ
オープン猫カフェはじめました
のびろ!猫キノコ
コワモテでネコにモテモテ
ハウツーねこ写真展
雨の日、猫はなにをしているか
ネコが怖いを克服する

大好き!白い粉。(選者:emude)
白い粉を判別する
外はサクッ、中はぎゅうひ
甘味料を11種類集めてみた
ビル粉をあつめて
ハッピーターンの粉を味わう
メリケン粉からガムを作ってみた

謎リスト(選者:昴)
「東京道」というバス停の謎
国道58号の謎
謎のバー
船橋にある謎の円形道路を追って
謎のバイク集団
謎の巨蟹
とっても自信満々な看板の謎
地下鉄の謎の数字
謎の胃薬、ニセ熊を求めて
焼きりんごパンの謎

謎リストはわくわくしますね。コンビニでこういうタイトル書いた500円本あったら即買いします。リストはまだまだ募集しておりますのでよかったら投稿してください。→ 投稿フォーム

---

PR

さて先週の友の会では大北くんが煙草を吸うたびに頭がボンッ!と膨らんでいた理由を告白しています。
20100314_003

今週のまちうけは僕なのでどんなのにしようか考え中です。

前回のZくんはイラストに時間かかったのに、そのあとの地主くんのつぶやきのほうがダウンロード数が多かったので(くやしい)今月は僕も文章ものにしようかと思っています。パカッと開くたびに胸がキュンとなるセリフが出るとかどうですかね。

まちうけは3月18日公開です。

友の会はこちらからどうぞ。

しかし僕の制作日記長すぎですね。


« カエルのその後と家康さん | トップページ | ウソコネタ募集とダイダラボッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事