« うっかり失言 | トップページ | むかし使っていた地図画像を提供 »

2010.03.03

今日は楽しいひな祭り

こんばんは、橋田です。
バンクバー冬期五輪、終わってしまいましたね。26日に行われたフィギュアスケート女子シングルフリー。ワンセグで見ていたのですが、電波の状況がよくないようで、左手をこの位置から動かすと電波が入らず、ずっとこの場所に手を置いていました。

100303_01_2
左手固定。この位置からずれると画像がみだれる。

デイリーポータルZの過去記事でスケート関連の記事がなかったか調べてみたところ、ありましたよ!
氷を履いたらどこでもスケート
廊下スケートに最も適した履き物とは

バンクーバーでは、無料の会場で巨大スクリーンでゲーム生観戦&生ライブ&スポンサーのブース、すべて無料のパビリオンがあったそうです。気になるのはこの写真の右側の人。国旗を羽織っていますよね。かっこよくないですか?いつか、あれ、やってみたいです。でもやる機会がなさそうです。

100303_02_2
これ、なんかカッコイイ。

最後に、五輪専用路面電車。選手村と繁華街のグランビル通り付近を結ぶ短いラインで、運転手さんもなしでゆっくり走るそうです。いつか乗ってみたいですが、五輪期間だけなのでしょうか。

100224_06
運転手さんがいないのはゆりかもめと同じですね

路面電車の記事もありますよ。
遅い乗り物:ビール電車
ぶらりチンチン電車一人旅
すごく「近い」ところを走る電車たち

ところで、今日は3/3ひな祭りですね!今日のデイリーポータルZ友の会の待ち受け画像は、ひな人形です。

100303_04_2

安藤さんの記事(ひな人形3万体に出迎えられる)を見た時も圧倒されましたが、待ち受けに設定してみてもさらに圧倒されますね。今日はひな祭りなのでこの待ち受けにしたらいいことがあるかもしれません。占いのラッキーアイテムにありそうですよね。

« うっかり失言 | トップページ | むかし使っていた地図画像を提供 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事