« ハンズはいろどり欲を満たす | トップページ | 帰ってきた林さん・エイプリルフールうら話 »

2010.03.30

デイリーポータルZがスマートフォン対応します

デイリーポータルZ編集部 林です。

2010年4月1日からデイリーポータルZがスマートフォン対応します(とりあえずトップと記事だけ)。Android と iPhone で見ることができますよ。

専用ページURL(2010/4/1から): http://portal.nifty.com/smartphone/

20100330_001

スマートフォン用ページ。記事一覧の続きは下です。

20100330_002

トップページは上半身、続きのページは下半身にしました。

スマートフォンらしくない思いつき感あふれるデザインとなっております。

アンドロイドには専用アプリも

Android用のオリジナルアプリケーションも提供します。「サイコロ奉行」と名付けました。

ランチでカレー屋に入ったけどなにカレーにしよう? マトン?ほうれん草?豆? ああ迷う!…そういうときにサイコロの目に迷っている選択肢を入力すると奉行がサイコロで決めてくれます。
ランチから転職、結婚など大小に関わらず人生の転機でご利用ください。

20100330_003

20100330_004

20100330_005

次期バージョンでは人が作ったサイコロを利用できる、自分が作ったサイコロを公開できるサイコロソーシャルな機能を搭載します。奉行エブリウェアです。

これからも新しい技術を利用したおかしなものを作って目立っていきたい所存です。

---

4月1日はエイプリルフールでサイトがうそだらけになるのですが、これは本当です。

« ハンズはいろどり欲を満たす | トップページ | 帰ってきた林さん・エイプリルフールうら話 »

お知らせ」カテゴリの記事