« デイリーポータルZがスマートフォン対応します | トップページ | 真上から見た桜と焼きそば王子(キング) »

2010.04.06

帰ってきた林さん・エイプリルフールうら話

こんにちは。古賀です。

エイプリルフールの「デリーポータル」企画を終え、林さんが嘘の編集部のあるデリーから日本にある本当の方の編集部に戻ってきました!

しかしながら、今回の出張は出張扱いではなく自腹の「休暇」だったため、林さんは土産ばなしをする暇もなく、出社するなり普通に働きまくってました。

忙しい林さんを紹介するのも悪いので、お土産にもらったボールペンを紹介します。

01
おお、インドだ

02
すごいことになってる細工

03
埋め込まれているキラキラした部分は「これ鏡だ!」と評判

ここしばらくエイプリルフールモードでいっぱいいっぱいだった編集部ですが、すっかり通常スイッチに切り替わりました。

関係者内で行う花見の日に安藤さんが「地引網をしに行くので遅れます」といっており、編集部全員から「漁師かよ!」とつっこみが入っているこのごろです。

PR:友の会の近況

友の会の「うら通信」では、そんなエイプリルフールに何をしようかと検討をしている段階での議事録を掲載しています。

うそ記事の入稿がやたら早いライターさんや、過去のうそ記事のヒット作を振り返ったりしていますよ。

いろいろと考えているうちに、「そういやデイリーってやってることがそもそも嘘っぽいよな」ということに気づくシーンもありました。

050403_011
小野さんはいつも浜辺に布団を敷いて寝ています(うそ)

デイリーポータルZ友の会

« デイリーポータルZがスマートフォン対応します | トップページ | 真上から見た桜と焼きそば王子(キング) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事