« かっこいい崖とべつやくさんの待ち受け | トップページ | 2010年のゴールデンウイーク企画 »

2010.04.26

キュウスケケーキは幻だったのか

こんにちは。古賀です。

先日記事でご紹介したパウンドケーキの切れ端、「キュウスケケーキ」が店頭から姿を消していました。

02
在りし日の姿

たまに買って朝ごはん代わりに食べようと思っていたのでショックです。

ただ、「キュウスケケーキ」という名前の不思議さから、いまだに存在が信じられない気持ちもあり、あれはやはり幻だったのかもと思っています(多分どっかでちゃんと売ってます)。

そして現在そのキュウスケケーキ枠に投じられた商品はこちら。

01
カステラドーナツ

それはカステラなのか、ドーナツなのか、どっちにしろかなり魅力的な商品が登場していました。

調べたところ、「蒲焼さん太郎」「焼肉さん太郎」で有名な菓道というメーカーの商品で、これを小分けにした「ドーナツさん太郎」もあるらしいです。

こんなことが調べられるインターネット、すごい。


PR:友の会の近況

先週の金曜日公開の「うら通信」は、生更新「ウインナー写真合戦」の現場のようすをお届けしました。

001
Ustreamで音声停止中に出ていたべつやくさんのイラスト。温泉と梨。音声なし。

主にうつむいてますが会場は盛り上がってましたよ!! とスタッフとして現場を支えた地主さんがどこかいいわけのように語ってくれていますよ。

デイリーポータルZ友の会はこちら!

« かっこいい崖とべつやくさんの待ち受け | トップページ | 2010年のゴールデンウイーク企画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事