« キュウスケケーキは幻だったのか | トップページ | ちょっと目を離したらまた名古屋が »

2010.05.01

2010年のゴールデンウイーク企画

デイリーポータルZ 編集部 林です。

2010年5月1日から5日までデイリーポータルZはゴールデンウイーク特別企画です。今年も盛りだくさんすぎる企画を用意しています。

1.こねったー(5月1日~5日)

ライターがゴールデンウイーク期間に街で見つけたコネタをお伝えします。ツイッターをベースにしているため見つけたらすぐに投稿します。

20100501_002

ツイッター好きなかたへの説明:ハッシュタグとライターのアカウントで絞り込んでいるため、#konettar ハッシュタグをつけてもこねったーには表示されません。ごめん。
コネタの投稿はコネタ城へお願いします。ツイッターベースのコネタ城はこねったーの評判をみてレギュラーにするかどうか考えます。

2.ラジオ生放送(5月1日13:00~)

編集部工藤とライター大北さんが都内のアンテナショップを巡って放送します。放送終了時間はパソコンのバッテリーが続くまで。

工藤が買うおみやげはみなさまへのプレゼントになるので必聴ですぞ。

3.おやつは3000円まで (5月2日)

大人だからおやつは300円じゃなくて3000円だろう。3000円でなにをどれだけ買うのがいちばん興奮できるだろう。複数のライターが挑みます。

20100501_004
たいへんなことになってます

4.かっこいいホームページ(5月3日)

すっかり連休の恒例企画になったかっこいいホームページ。今回も唸るような写真をとりそろえております。

5.激○(5月4日)

激なんとか、というと激辛ぐらいですがほかにもあるのではないか。激甘?激動? これも複数のライターが「激」に臨みます。

6.ノーパン5番勝負(5月5日)

ノーパンでボウリングをしたら人生で最高のスコアを出したことがありました。プープーテレビ:ノーパンボウリング。ノーパン親孝行、ノーパンスケッチ、ノーパン動物園などノーパンの可能性に挑む5番勝負。(ズボンははいてます)

7.春のスライドショー スライド特別公開(5月1日~)

4月24日に開催された春のスライドショー。そこで公開したスライドの一部を公開します。

20100501_003
尾張さんのスライドから

8.天久聖一さん参加 人力bot(5月6日)

ゴールデンウイークあけの企画なんですがここでお知らせ。最近ツイッターで流行っているbot(ボット:問いかけると自動で回答するロボット)。botのふりして実は人が答えているというオンラインイベントを実施。botはデイリー初登場の漫画家 天久聖一さん、そして林雄司、べつやくれいさんです。

botとはいえ人なので回答が遅れたり、空腹のため滞ったりする可能性があります。ご了承ください。

投稿コーナーの営業

ちょっと見てきて、コネタ城、文章ヒルズ、写真ヒルズ、たぶん袋は通常通り運営しています。ゴールデンウイーク中もどんどんご投稿ください。

リンクのコーナーはお休みです。5月6日から再開します。

« キュウスケケーキは幻だったのか | トップページ | ちょっと目を離したらまた名古屋が »

お知らせ」カテゴリの記事