« 6/12 虫ストリーム | トップページ | 「ABC総選挙」本当に実施中 »

2010.06.17

欲しくなる食品サンプル

安藤です、こんにちは。

先日、トンビの記事(こちら)を書くため、油揚げの食品サンプルを探してプロ用の厨房機器の揃う合羽橋商店街へ行きました。

そしたらあるわあるわ、食品サンプルだけで専門店が3軒くらいあるんですね。

Sample01
これ、全部食品サンプル

ものすごく精巧に作られていてどれもものすごいうまそうなんですが、サンプルなので食べられません。油揚げのサンプルがあるか聞いたところ、大小さまざまな油揚げが出てきました。

Sample02
単品で次々出てくるからすごい

Sample03
どん兵衛に乗ってたら食べるな

本当はでかいのが欲しかったんですが、3000円くらいしたので泣く泣く小さいの(500円)を買って帰りました。寿司の一式なんていい寿司屋で食べられるくらい(いやもっとかな)値段していました。お金貯めてまた来よう。

---

PR:友の会

今週登場の新しい待ち受けは林さん作「感じ悪いZくん」。

20100610machiuke

思い起こせば自分も言ったことがあるんじゃないか、というセリフが出てきてどきどきしますよ。

「デイリーポータルZ友の会」のごあんない

« 6/12 虫ストリーム | トップページ | 「ABC総選挙」本当に実施中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事