« 6/5 プープーテレビのシナリオを決めてください | トップページ | ガム崩壊情報が続々と »

2010.06.04

砂漠は広かったです

安藤です。昨日は友の会のオープニング企画のため、静岡県の中田島砂丘というところへ行っていました(その様子はこちら)。

かなり前に鳥取砂丘へ行ったことがあったんですが、らくだが飼われていたりして観光地っぽいイメージがありました。おそらくここ中田島砂丘もそんな感じなんだろう、とちょっと油断していたんですが、行ってみると本気の砂漠でした。生き物いません。

Sabaku01
誰もいない

Sabaku02
どこまで行っても砂

砂山をいくつも越えて歩いていくと遠くに海が見えます。一日何度もその光景に感動していました。

Sabaku04
遙か彼方に海が見える

ここでプープーテレビのSFを撮影したことのある石川さんが「近くにコンビニもあるから大丈夫」って言っていたんですが、そこまで行くのに往復で1時間くらい砂の上を歩きます。オアシスへ水を汲みに行く感じです。

Sabaku03
砂丘の近くにいたスズメは手からパン食べました。

そんなわけでいよいよ3キャリアそろった友の会、ごあんないはこちら

「デイリーポータルZ友の会」のごあんない

家に帰ったら靴の中に1㎝くらい砂がたまっていました。

« 6/5 プープーテレビのシナリオを決めてください | トップページ | ガム崩壊情報が続々と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事