« 自由研究手伝います(8/19しめきり) | トップページ | 8/21 エキスポ生中継 »

2010.08.18

デコメはじめました

友の会担当の石川です。こんにちは。

本日、友の会に新コーナー「デコメ絵文字」がスタートしました。ラインナップはこちら。

Zkun003 Zくんデコメ(林雄司)

T2_trans デコメ概論Ⅱ~生物・宇宙(乙幡啓子)

Sushideco1 寿司ネタボーイズ(荻原貴明)

Nyuwa 顔文字リアル化!(ヨシダプロ)

B_jigoku04 地獄デコメ(べつやくれい)

Syugyo 忍者専用デコメ(北村ヂン)

Msaitodemasu150 デイリー名場面デコメ(斎藤充博)

Syatu だらしないデコメ(石川大樹)

 

画像はサンプルとしてひとつづつ載せましたが、友の会ではそれぞれ10種類くらいずつあります。

20100818tomonokai
バナーも作りました!

ケータイ旧世代の僕たち、ライター陣全員がつい先日まで「デコメってなに?」という感じだったのですが、ここ数ヶ月のデコメ制作ですっかりドット絵のトリコになりました。いまでは仕事の連絡もだいたいデコメで済ませています。

 

---------------------------------------------------
Subject:石川:午後より外出します
---------------------------------------------------
石川T2_trans 15時から外出→B_jigoku04
その後Msaitodemasu150
明日の原稿の件Syugyoですので、安藤さんSyatu
よろしくおねがいしますZkun003

---------------------------------------------------

こんなぐあいですね。今の例でだいたいばれたと思いますが実用性は皆無ですので、ご了承のうえダウンロードしてください。友の会会員なら追加料金なしでダウンロードし放題。

あと8/21のエキスポでは関連だしもの「オリジナルデコメ作ります」もあります。ご来場の方はぜひ。

それではみなさま、友の会で充実したデコメライフを!

« 自由研究手伝います(8/19しめきり) | トップページ | 8/21 エキスポ生中継 »

お知らせ」カテゴリの記事