« 9/25,26は大垣に行きますMake: Ogaki Meeting です | トップページ | 10/2 生放送中にジングルを作る »

2010.09.30

9/30 サイトジャックやってます

デイリーポータルZ編集部 林です。
サイトジャックというウェブの広告手法があります。そのサイトにある全てのバナーなどの広告スペースを特定の広告に変えるやりかたです。山手線でも全部同じ広告にした車両が走ってますが、あれのウェブ版ですね。

デイリーでもできるかと思ったのですが、広告スペースがありません。

しかしきょうスバルさんの協力のもとにサイトジャックをやってみました。

20100930

Zくんのおでこにスバルさんのロゴが入っています。あともう一ヶ所、今日のみどころを縦に読むと「すばる」になっています。

20100930_02
拡大

けっこう魂売っちゃったかなと思ってます。

トップページの区切りの点線を拡大すると「スバルスバル…」になっているというのもやってみたかったのですが、PCのウェブサイトはiPhoneのように拡大するものではないのであきらめました。

デイリーポータルZのサイト(おでこ)ジャックに興味があるかた(そして心の広い方)はニフティ株式会社 広告営業までどうぞ。 dpz_sales@list.nifty.co.jp

今回のサイトジャックは10/1 11時までです

« 9/25,26は大垣に行きますMake: Ogaki Meeting です | トップページ | 10/2 生放送中にジングルを作る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事