« 紅白ネタ合戦「菓子パンオブザイヤー2010」・「懐かしのハンコ」 | トップページ | 紅白ネタ合戦演目紹介「人間温度計」・「ニュースの前」・「素材集きどり対決」 »

2010.12.20

紅白ネタ合戦「ふせん2010」・「面白特許発明 発明の名称編」・「仮装忘年会2010」

Kouhaku2010_bn

12月23日開催の紅白ネタ合戦プレゼン紹介、続いてはヨシダプロの「ふせん2010」です。

4vx9w95j

--
2010年をふせんで振り返ろう! ということで、 2010年もみなさんいろいろあったかと思いますが、 みなさん的に2010年とくにグッと来たモノを、 なんでもステージで ふせんにイラストで描いてしまおうと思います!! どんどんリクエストとかしてくださいね!
--

そして馬場吉成さんは「面白特許発明 発明の名称編」というスライドです。

--
特許庁に出願される発明には必ず「発明の名称」がついています。
例えば「半導体研磨装置」のように大きな分類で書かれているのが普通です。
しかし、年間数十万もの特許発明の中には、驚くようなひらめきを秘めた「発明の名称」が沢山あります。
それを連続して紹介します。 技術立国日本の底力をその目で確認してください。

Dsh2mpqt
この部分が「発明の名称」。「あっ”と思い止まる防犯感謝体」とはいかなる発明か。
こんな「発明の名称」を次々ご紹介。
--

さくらいみかさんのスライドは「仮装忘年会2010」です。

--
友人達と「年末は仮装をして忘年会」というのをやっています。 友人同士のネタ披露会みたいなもので、毎年秋ごろからネタを考え始めてます。
というのをかれこれ10年前からやってます。
・・・という個人的な会合の話は置いといて、 「飲食がしやすい仮装」というのを考慮に入れつつ手編みしたここ3年分を紹介します 。
「装着も簡単!」「これを使えばこんな風に楽しめる!!」などなど。(予定)

Ipnhtjw7
今年のは・・・・仮装当日まであと3日なのにまだこれだけしか出来てません。どうなることやら。
--

このあとも引き続きスライドの紹介をしていきますので要チェックでございますよ。


デイリーポータルZ 紅白ネタ合戦

2010年12月23日(木・祝)
開場16:00 開演 17:00 終了 20:00 (予定)
前売券\1,500・当日券\2,000(飲食代別途必要・ビール\600・ソフトドリンク\390~など)
場所はお台場東京カルチャーカルチャー。
チケットは現在発売中!

詳細はカルカルのサイトから
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_101203203289_1.htm

« 紅白ネタ合戦「菓子パンオブザイヤー2010」・「懐かしのハンコ」 | トップページ | 紅白ネタ合戦演目紹介「人間温度計」・「ニュースの前」・「素材集きどり対決」 »

お知らせ」カテゴリの記事

紅白ネタ合戦2010」カテゴリの記事