« 12/18 毛はがしマシーン実践(ゲスト:テクノ手芸部よしださん) | トップページ | 紅白ネタ合戦「ふせん2010」・「面白特許発明 発明の名称編」・「仮装忘年会2010」 »

2010.12.17

紅白ネタ合戦「菓子パンオブザイヤー2010」・「懐かしのハンコ」

Kouhaku2010_bn

12月23日開催の紅白ネタ合戦。
出し物が決定してきましたので紹介していきます。

まずは玉置豊さんのスライド「菓子パンオブザイヤー2010」

12131
--
各メーカーから無数に生まれては消えていく菓子パンの中から、

2010年にもっとも活躍をした菓子パンを独自に選定し、
その菓子パンに日本菓子パンオブザイヤー2010のタイトルを与えます

--

Imgp9507

玉置さんは釣りやキノコではなく今回は菓子パンで攻めてきます。

そして加藤まさゆきさんは「懐かしのハンコ」をテーマにしたスライドです。

9eoladso


「ライターの加藤まさゆきです。普段は先生やってます。
さて、21世紀においてすでに象徴化されている感のある『たいへんよくできまし
た』のハンコですが、業者のカタログにあるのを見て、思わず買ってしまいました。
このカタログが、ハンコが、すごいです。ものすごいです。
来場者の皆様には、僕が自腹で買ったハンコをお見せしますので、ぜひご来場下
さい!お待ちしています!」
--


このあとも引き続きスライドの紹介をしていきますので要チェックでございますよ。


デイリーポータルZ 紅白ネタ合戦

2010年12月23日(木・祝)
開場16:00 開演 17:00 終了 20:00 (予定)
前売券\1,500・当日券\2,000(飲食代別途必要・ビール\600・ソフトドリンク\390~など)
場所はお台場東京カルチャーカルチャー。
チケットは現在発売中!

詳細はカルカルのサイトから
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_101203203289_1.htm

« 12/18 毛はがしマシーン実践(ゲスト:テクノ手芸部よしださん) | トップページ | 紅白ネタ合戦「ふせん2010」・「面白特許発明 発明の名称編」・「仮装忘年会2010」 »

お知らせ」カテゴリの記事

紅白ネタ合戦2010」カテゴリの記事