« iPhone・iPadアプリ大賞2010にて、面白法人カヤックさんにデイリーポータルZ賞 | トップページ | 1/8 寝ながらUSTREAM »

2011.01.01

過去のUSTREAM企画をまとめました

林です。
あけましておめでとうございます。2011年もデイリーポータルZをよろしくお願いします。2011年もパソコンのモニター見て吹き出すサイト&個人的には派手な服を着るを目標にしていこうと思っています。

毎週土曜日にお送りしているUSTREAM、11月27日からの放送のダイジェストを作成しました。気になったところだけ見ることができます。

どれも事前に準備をして内容が充実しているのでもし暇だったら見てみてください(と謙虚なふりして書いてますが、暇じゃなくても見てもらいたいと思っています)。

以下、今回ダイジェストを作った放送のいちらん。気になったら(ならなくてもだ!)クリックしてダイジェストをどうぞ。

2010年11月27日 はじめての弁当交換会
20110101_001

料理を作らない林と藤原くんが弁当を作って交換。さくらいさんの電子工作顔芸もあります。

2010年12月4日 ロールケーキ食べくらべ、ほか
20110101_002

細かい企画をいくつもつなぎ合わせた番組。それだと引きが弱いのでいちばん人気がありそうなロールケーキ食べくらべをタイトルにもってきました。「SDカードを舐める」「ルビをふればなんでもハト」など記事にしたら半ページぐらいはいけそうな企画がもりだくさん(「ルビをふればなんでもハト」はスライド風に見られるようにしてあります)。

2010年12月12日 おまかせ書店
20110101_003

作家の長嶋有さんがゲスト参加したおまかせ書店。長嶋さんによるガラスの仮面オーディションの説明は必見。おもしろいです。

2010年12月19日 すね毛はがしマシーン実戦投入
20110101_004

石川くんが作ったネット連動すね毛はがしマシーンを使った番組。リアルタイムで視聴者のボタンの数ですね毛がはがれます。面白いのですね毛がはがれるシーンだけまとめた動画を作りました。

2010年12月25日 SHIRIGESTREAM
20110101_005

これまでにないテーマで作った番組。中盤で大北、べつやく、林の3名がそれぞれしりげをテーマにした作品を披露しています。大北くんのしりげ旅館という架空の旅館のプロモーションビデオが秀逸。ダイジェストのページでべつやくさんのまんがはスライド形式で見られるようにしてあります。

土曜日のUSTREAMって何やってるんだろうと思っていたかたもこれを見て、やっぱり見ようって思ったり、まあいいかと思ってもらえれば幸いです。

 

« iPhone・iPadアプリ大賞2010にて、面白法人カヤックさんにデイリーポータルZ賞 | トップページ | 1/8 寝ながらUSTREAM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事