« 1/29 ふつうストリーム | トップページ | 1/30 ヨーロッパ企画主催ゲームムービーフェスティバル2参加します »

2011.01.27

ワークショップコレクションのメディアパートナーになりました

編集部 林です。
デイリーポータルZは子どものためのワークショップ博覧会「ワークショップコレクション」のメディアパートナーになりました。

ワークショップコレクションは子ども向けのワークショップがたくさん集まるイベント。でも、はっきり言うと大人でも楽しいです(子どもは楽しすぎてテンションがおかしくなります)。僕も前に参加したことがありますし、去年は石川くんが取材をしています。

ワークショップコレクションでバネ作ったり宇宙に行ったり

ワークショップコレクション
日時:2011年2月26日(土)11:00~17:00、 27日(日)10:00~17:00
*両日ともに最終入場は16:00まで
場所:慶應義塾大学 日吉キャンパス 第4校舎独立館 および 第4校舎 (神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1)

サイトにだってデイリーポータルZのロゴがまたTOKYOFMや朝日新聞、フジテレビなど大メディアのなかにまざっています。

20110127_002
じゃーん(赤丸は自分でつけました)。

開催されるワークショップの一覧はこのページにあります。

「ロープワークで組み立てる! みんなの基地づくり」「元気が出る『マイふりかけ』をつくろう!」「モザイクタイルを使って コースターをつくろう」などかなり魅力的です。あわよくばデイリーのネタになるかも。

デイリーポータルZでも取材する予定ですが、興味があったら予定あけておいたほうがいいと思います。今年はデイリーポータルZでもなにか役に立たないワークショップをしたいですね。

 

« 1/29 ふつうストリーム | トップページ | 1/30 ヨーロッパ企画主催ゲームムービーフェスティバル2参加します »

お知らせ」カテゴリの記事