« エキスポ展示案内(14) 長崎みやげふるまいます | トップページ | エキスポ展示案内(16) スタジオ・スナックべつやく »

2011.04.27

エキスポ展示案内(15) 食わず語りボード&ツェルト撮影会

加藤さんのだしものは、みんなに嫌いなものを聞くコーナーです。

--------------------------------------
ライター・加藤です。

先日、横のデスクの後輩が、お弁当のちくわを残していたので聞くと、ちくわとかさつま揚げみたいな"練り物"がダメで食べられないとのこと。

01007



何がダメなのかと聞くと、「練り物って全般的になんか、独特の匂いがあるじゃないですか」と返されて、ハッとしました。

そういえば練り物って、練り物であることを主張する共通の匂いがあります。言われて初めて意識の表面にのぼってくる程度ですが、確かにあります。

と、こんな皆さんの小さなダメ嗜好を集める企画、「食わず語りボード」をやります!

皆さんのダメな食べ物のダメなポイントを、思いの限り書き込んで貼り付けて行ってください! 嫌いな人にだけわかる、微妙な食べ物のクセがだっさり集めて、おもしろがりたいと思っています。
また、気になった方にはインタビューさせていただき、あとで記事にまとめたいと思っています。

ぜひ自分の食わず語りを記事に入れて欲しい、という方は僕は黄色いツェルトを来てうろうろしておりますので、ぜひ声をかけてください!

お待ちしています!

Zert280


ツェルト写真も撮りまっしょい。

--------------------------------------

知らない食べ物を言っても無理に食べさせたりはしませんので、正直に答えてください。饅頭こわい的な展開は用意しておりません。

エキスポは4/29(金・祝)13:00~20:00@東京カルチャーカルチャーです。だしもの一覧はこちら。入場無料&入退場自由。みなさまふるってご参加ください。

« エキスポ展示案内(14) 長崎みやげふるまいます | トップページ | エキスポ展示案内(16) スタジオ・スナックべつやく »

イベント関連」カテゴリの記事