« SoundCloudで音声共有しましょう! | トップページ | 6/16のUSTREAMはおやすみします »

2011.06.08

6/11 ガイガーカウンターミーティング参加します

編集部 林です。

6月11日 土曜日に開催されるガイガーカウンターミーティングにデイリーポータルZから林、安藤、べつやく、石川が参加します。

ガイガーカウンターミーティング

日時:2011年06月11日(土)12:00-20:00
場所:アーツ千代田 3331(末広町・地図
会場:地下1階、ATFオープンスペース(展示)、B104(トーク)
料金:展示は無料(トークは一部有料のものあり)

デイリーポータルZの展示内容

・安藤昌教 人生相談コーナー
編集部の安藤は実は前々々職が原子力関係でした。その後、氣志團のバックダンサー、カメラ輸入販売兼喫茶店、そしてデイリーポータルZ編集部に至ります。その人生経験、なんとかなるという実績を生かした相談コーナーです。原子力・放射能のことは聞かないでください。

・イガイガカウンター
イガイガしたものの放射線とイカイガの数を測定した結果です

その他、まにあえば手作り測定器などを展示する予定ですが未定です。

ガイガーカウンターミーティングは線量計(いわゆるガイガーカウンター)の良いはかり方を知るためのイベントです。持っている人も持ってない人も参加できます。いまの放射能についての報道やネットでの情報をどう受け止めてどう行動するか、その手助けになると思っています。

デイリーポータルZはそのイベントでのゆるふわを担当する意気込みです。でも僕も怖いから線量計買いました。

« SoundCloudで音声共有しましょう! | トップページ | 6/16のUSTREAMはおやすみします »

お知らせ」カテゴリの記事