« 恐怖!エキスポ出しもの紹介(18) 恐怖! 都道府県市区町村章クイズで俺様に勝ったら戦利品あげちゃうわよ! | トップページ | 恐怖!エキスポ出しもの紹介(20) 三土さん「恐怖! お台場の土地勘が分からない」 »

2011.08.24

恐怖!エキスポ出しもの紹介(19)恐怖! でかい壺

こんにちは。編集部 古賀です。

私は今回「でかい壺」を常設展示で出品することにしました。

Tsubo_01

そもそも、壺でナンを焼く、という企画のために購入したこちら。
でかすぎてナンを焼く場所まで持っていけず壺のでかさについて言及するのみの記事を書きいたこともありました(「でかい壺を買った」)。

後々めでたくナンは焼けたのですが(「さあ、大きな壺でナンを焼こう」)、それ以降置き場に困っています。なにしろでかい。部屋を占拠するのです。

Tsubo_02
上から見るとあながち「恐怖!」というのがウソでないのがお分かりいただけます

今回はこの壺を展示し、でかすぎて狭小の住宅を圧迫する家財道具の恐ろしさに触れていただければと思います。

体の小さい方であれば、入ってその大きさを確かめていただいても結構です。

デイリーポータルZエキスポは8/27(土)東京カルチャーカルチャーにて開催。13時開場、入場無料・出入り自由です。

 

« 恐怖!エキスポ出しもの紹介(18) 恐怖! 都道府県市区町村章クイズで俺様に勝ったら戦利品あげちゃうわよ! | トップページ | 恐怖!エキスポ出しもの紹介(20) 三土さん「恐怖! お台場の土地勘が分からない」 »

イベント関連」カテゴリの記事