« 10/7 サイト開設9周年企画 1日99回更新 | トップページ | 9周年 99回更新外伝 (2) »

2011.10.07

9周年 99回更新外伝 (1)

編集部 林です。
99回更新に載らなかったネタを載せる外伝のコーナーを作りました。

1. 耳をコピーすると気持ち悪い(林 雄司)

Gaiden001
これがおれ?

ガラスのうえに耳をぴったりつけてコピースタート。目に光が入らないようにしっかり閉じておきます。これぞアングラというコピーが出てきます。

2. Zくんはつなげることができる(べつやくれい)

Betsuyaku004
Zくんはつなげることができる

いぜん流行った、ドラえもんの「連ドラ」(「連ドラ ドラえもん」で検索すると出てきます)方式を採用すると、Zくんもつながることがわかりました。

3. 二度見することで生活に新鮮味が生まれる(地主恵亮)

Jinushi003
見て、戻って、もう一度見る

長く生きていれば自分の周りは見慣れたものがほとんどになってきます。

新鮮味がありません。そこで無理やり二度見していくことで新鮮味がよみがえり、なんだか楽しくなってきます。
コーヒーを見ても二度見、テレビを見ても二度見、親を見ても二度見と何でもかんでも二度見していきます。

なんだか楽しくなってきて、そのうち三度見へとレベルアップしていくことでしょう。

« 10/7 サイト開設9周年企画 1日99回更新 | トップページ | 9周年 99回更新外伝 (2) »

お知らせ」カテゴリの記事