« セレブ撮影会でのアドバイス | トップページ | セレブ撮影会、盛況のうちに終了しました »

2011.11.21

11/24 クリックされるタイトルを考えよう

編集部 林です。
今週木曜日はUSTREAMがありますよ。
今回のテーマはクリックされるタイトル。ライフハッカー編集部におじゃましてライフハック風のタイトルのノウハウを聞きます。ライフハッカーとデイリーポータルZという、アリ対猪木、ジョンレノン対火星人なみの顔合わせになりました。

2011_11_21_001

ライフハッカー[日本版] http://www.lifehacker.jp/

予定

・ライフハッカー/デイリーポータルZ クリックされたタイトル・されなかったタイトル
・お互いに記事を勝手にタイトルつけてみる
・昔話をライフハック風のタイトルをつける

この放送の後はデイリーポータルZもきっと「会議前に避けたい6つの飲み物」や「1分間のプレゼンスキルを学べるたったひとつの場所」といったタイトルになるに違いありません。

開封されるメールのタイトルを考えているビジネスマン、注文されるメニューを考えているコックさん、ラブレターを書いている中学生、すべてのクリエイティブな人は見たほうがいい放送です。たぶんそうなるはず!

放送日時:2011年11月24日(木) 21:00~22:00
出演:
常山剛(ライフハッカー編集長)
林雄司
大北栄人
べつやくれい

USTREAM デイリーポータルZチャンネルで

« セレブ撮影会でのアドバイス | トップページ | セレブ撮影会、盛況のうちに終了しました »

リアルタイム」カテゴリの記事