« 12/11(日)遠足に行きませんか/コーラ振りませんか/コネタ探しませんか | トップページ | ひとこと書いてます »

2011.12.07

ジャボチカバも光るきのこもある

編集部安藤です、こんにちは。

先日、記事の取材で都内にある「夢の島熱帯植物館」へ行ってきました。ものすごく寒い朝だったんですが、館内に入った瞬間メガネが曇りました。さすが熱帯。

ここに先日小野さんが書いていた「ジャボチカバ」がありました。


展示なので食べられません。

なんと八丈島の光るきのこも。


光ってなかったですが。

苦労して取材して記事にしたものがサラダ感覚で展示してあると得したような損したような複雑な気分になります。

僕は南米にあるイグアスの滝っていうのを見に行きたいとずっと思っているんですが、もしかしたらディズニーランドとかにあるかもしれないですね。自由の女神はいろんなところにあるしな。

植物園で取材した記事は9日金曜日に公開予定です。おたのしみに。

« 12/11(日)遠足に行きませんか/コーラ振りませんか/コネタ探しませんか | トップページ | ひとこと書いてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事