« GIFアニメの作り方まとめ | トップページ | 1/26 サーモグラフィーカメラを使ったUSTREAMやります »

2012.01.25

主婦の川柳コンテストを審査しました

こんにちは。古賀です。

先日、デイリーポータルZ編集部内の主婦である橋田さんと古賀で「シュフモ川柳大賞」を審査しました!

※シュフモはスーパーのチラシやレシピが携帯(スマートフォンでも)で見られるサービスです。 http://shuf.jp/

デイリーポータルZはこのシュフモに「家事ラボ」として料理や家事にまつわる記事を提供しているのです。その縁あっての審査でありました。

Img_0112
デイリーに家事っぽい記事なんてあっただろうか、、と思いましたが、探すとありますね!
写真はライター松本さんの「
洗濯洗剤は必要ないって、ホント?!」より

古賀は生乾きの洗濯物をそっと箪笥にしまってしまう気持ちや夕飯のメニューについて「なんでもいい」と言われたときの怒りが詠まれた作品を、橋田さんは物忘れやお惣菜の罪悪感を詠んだ作品をそれぞれ選びました。

022
お惣菜といえばライター萩原さんのこの記事
スーパーの惣菜唐揚げ食べ比べ

受賞作はどれも主婦にとっての「あるある」満載です。
こんなこと人には言えないぞと思っていたずぼらさが作品になっていたりして、勇気がわいてきましたよ!

受賞作はPCからでも見られます。

プレスリリース
主婦が詠んだ4,998句の中から主婦が選ぶ「シュフモ川柳大賞」が決定!

「家事ラボ賞」が私たちが選んだ作品です。ぜひごらんください。

« GIFアニメの作り方まとめ | トップページ | 1/26 サーモグラフィーカメラを使ったUSTREAMやります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事