« 雪がすごい | トップページ | 地主丼が食べられるのは地主祭りだけ! »

2012.02.14

大きい亀と小さい熊<2/15 23:59締め切り 国際GIFアニメアワード>

こんにちは、デイリーポータルZ編集部の橋田です。
先日、実家で飾り棚の整理したところ、いろいろな観光地の土産物がありました。

Img_2992

和歌山県の道明寺の置物が素敵でした。

Img_2993_2

鐘のなかにちゃんと僧が入っていました。

一番気になった置物がこれです。同じ素材でできた亀と熊です。大きさの比率が逆じゃないですか?亀よりも熊が小さいのです。最初からこの大きさのペアで売っていたのか、いろんなサイズがあってあえて大きい亀と小さな熊を買ったのか。

Kame

せっかくかわいい亀と熊に出会ったので、アニメGIFをつくりました。
国際アニメGIFアワードの締め切りは明日2/15 23:59ですよ。)

Kame_2

アニメGIFをほかにもいくつか作ってみたのですが、中心がずれていたりコマ数が少なすぎてぎこちないので応募はせず、ここに掲載させてもらいます。

テレビ番組でよくみる植物の成長の様子を高速カメラで表しているのが好きなので、カイワレでやってみました。

Grow_2

少しは成長している感じでていますかね。

実家のネコ2匹です。手前のネコがふり返ると、奥のネコがこちら側を見ます。

Ron_3

これも3コマしかないので、物足りないですね。

国際GIFアニメアワードの作品募集の締め切りは、2月15日水曜日23:59です。
投稿をお待ちしております。 

>>国際GIFアニメアワードのページ

« 雪がすごい | トップページ | 地主丼が食べられるのは地主祭りだけ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事