« 3/3は地主祭り!カルカルで出版記念イベント開催 | トップページ | 大きい亀と小さい熊<2/15 23:59締め切り 国際GIFアニメアワード> »

2012.02.13

雪がすごい

編集部安藤です、こんにちは。

週末にちょっと用事があって妻の実家がある新潟に行ってきました。今年は雪が多いから気をつけろ、と事前に電話で聞いていたのですが、正直さほど深く考えずに行きました。

そしたらこんなだった

Yuki001
降りすぎだ。

妻の実家は上越という日本屈指の豪雪地帯ではあるのだけれど、まさかここまでとは思っていなかった。

Yuki002
車。

上の写真、写っているのは義母が新しく買ったという新車である。買った車どれですか?と言ったら義父が雪かきしてくれたのだけれど、僕が長靴履いたり30分くらいぐずぐずしていたら速攻でまた見えなくなっていた。赤い車らしい。

次の日、「晴れた」というので家の裏に出てみた。

Yuki003
わー。

先日、東京で5センチくらい積もっただけで大騒ぎしていたのが申し訳なかったです。

« 3/3は地主祭り!カルカルで出版記念イベント開催 | トップページ | 大きい亀と小さい熊<2/15 23:59締め切り 国際GIFアニメアワード> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事