« テストプレーヤー・ボランティアスタッフ募集(どちらも締め切りました) | トップページ | 5/3 ~ 6 京都で力ずくの脱出ゲームとスライドショー »

2012.04.26

4/28 フェティッシュ大会 予告:なぞなぞ・団地

こんにちは編集部 林です。さっきイープラスを覗いたら全日本フェティッシュ大会のチケットが売り切れになってました。もしかしたらキャンセルが出るかもしれないのでその場合はお知らせします。

会場に来られない人でも大丈夫。USTREAMがあります。でも放送できない内容のこともあるのでその場合はずっと花畑の映像になります。ご了承ください。

きょうの出場者紹介は西村さんと大山さんです。ふたりとも自分がいちばん得意なところ持ってきました。

---

  なぞなぞ (西村まさゆき)

こんにちは。西村です。ぼくは今回「なぞなぞ」を紹介します。
30年ほど前、団塊ジュニア世代が子供時代に好んで読んでいたという「いじわるなぞなぞ本」。いま読み返してみると相当おかしな事になっています。
以前デイリーの記事でも取り上げたのですが(30年ぐらい前のなぞなぞ本のなぞなぞがすごい)その後、さらにすごいなぞなぞ本をいくつか入手しましたので、以前紹介しきれなかったなぞなぞとあわせて新作(?)のなぞなぞを紹介します。

20120426_01
「海は広いな大きいな」に続けて生徒はなんと歌ったか?

20120426_02
ただの替え歌……。

---

そして大山さんは団地。大御所ミュージシャンのライブでヒット曲を歌うときの、そうそうこれこれ!という感じです。

---

  団地 (大山顕)

20120426_03

みどころは左右に出っ張った梁。まだまだ横に大きく育っていくぞ、という確かな意志を感じる。

---

3Dアダプタまでもらえてしまう全日本フェティッシュ大会は4月28日です。

全日本フェティッシュ大会

場所:東京カルチャーカルチャー
日時:2012年4月28日(土) 17:00開場 18:00開演
前売券 2,000円 当日券 2,500円(飲食代別途必要) 

チケット購入はカルチャーカルチャーのサイトからどうぞ

出演者と予定テーマ:

伊藤健史:毒
きだてたく:残酷文具
谷口一刀:秘伝
べつやくれい:メーデー!(航空機事故ドキュメンタリー)
萩原雅紀:台風進路
大山顕:団地(仮)
三土たつお:地図で見つけたへんな場所
ヨシダプロ:Yahoo!知恵袋
西村まさゆき:なぞなぞ
地主恵亮:カプセルホテル
石川大樹:まずそうな料理写真
古賀及子:ジップロック
林雄司:食品パッケージ


« テストプレーヤー・ボランティアスタッフ募集(どちらも締め切りました) | トップページ | 5/3 ~ 6 京都で力ずくの脱出ゲームとスライドショー »

イベント関連」カテゴリの記事