« 10周年月間はじまります! | トップページ | ライター馬場さんいよいよマンガに »

2012.08.20

友の会バナーを作っています

こんにちは。編集部 石川です。
先日お知らせした(http://dpz.cocolog-nifty.com/q/2012/08/10-d885.html)デイリーポータルZ友の会ですが、現在着々と開発が進んでおります。今日はライターコラムのタイトルを決めて、バナーを作っていました。

ライターコラムとは…
「内容に編集部が口出ししない。代わりに、勝手にタイトルをつける」というルールで運営される、治外法権ショートコラムのコーナーです。

今日作ったのは2つ。

Yakisoba

これは「星の王子ニューヨークへ行く」のパッケージを意識して作ったのですが、「ニューヨークへ行く」と「理事長になる」がだいぶ遠いため、かなり伝わらない感じになりました。

Kagashinu

もはや内容が全く分かりませんが、たぶんタイトルとは全然関係ないテーマになると思います。タイトルは林さんの発言「馬場さんは話が長いから、部屋に蚊がいても話している間に寿命が尽きるんじゃないか」より。

また新しいコラムが決まったらここで発表していきます。友の会は9/3(月)スタート。お楽しみに!

« 10周年月間はじまります! | トップページ | ライター馬場さんいよいよマンガに »

10周年」カテゴリの記事