« デイリーポータルZ収穫祭(16) 藤原さん「フォアグラの一刀彫り」 | トップページ | デイリーポータルZ収穫祭(18) タイムテーブル&友の会カウンター »

2012.09.14

デイリーポータルZ収穫祭(17) べつやくさん「スナックべつやく」

石川です。最後のブース紹介は、もう定番のこのコーナーです。

------------------

Prof01

ご機嫌いかがかしら。

スナックべつやくです。

今回のスナックべつやくは、ママが布に煮干しを描くスナックになるのよ。
ママに煮干しを描かれてもいい布(紙でもいいわよ)を持ってきたら、ママが煮干しを描くわよ。
煮干しスタンプも用意したから、手描きかスタンプかを選んでちょうだいね。

01_2


手描き煮干しと煮干しスタンプの見本はこんな感じ。参考記事は「服に柄を描くならゲルインクボールペン」よ。(なお、ペンとスタンプのインクの色は黒かブルーブラックになるので(白は洗濯すると落ちちゃうのよ)、布はうすい色のもののほうがいいと思うわよ)

描くときのモデル用煮干しのほかに食べる用の煮干しも用意しておくから、待ってる間に食べてカルシウムでも補給したらいいと思うのよ。
あと、多少のなまぐささはがまんしてちょうだいね。

「ここに煮干しを描いて!(もしくは、押して!)」という布を持ってきてくれたら、ママ嬉しいわ。


※スナックべつやくって何?→参考動画(注:見てもさっぱりわからない、という可能性もおおいにあるけど、そのあたりは了承してちょうだいね)
------------------

参考動画を見てもさっぱり参考にならないのも恒例ですね。

ブースは会場奥、路地裏っぽい場所にご用意しておりますので、探し出してお越しください。

デイリーポータルZ収穫祭
日時:9/16(日)15:00~20:00
会場:東京カルチャーカルチャー
入場無料、出入り自由

デイリーポータルZ収穫祭は、当サイトのライター陣が記事で作った料理を振る舞ったり、記事で作った物と一緒に写真を撮れたり、記事に登場した人のステージがあったりと、デイリーに関わることならなんでもありの文化祭みたいなイベントです。

« デイリーポータルZ収穫祭(16) 藤原さん「フォアグラの一刀彫り」 | トップページ | デイリーポータルZ収穫祭(18) タイムテーブル&友の会カウンター »

10周年」カテゴリの記事