« コメント欄新設! | トップページ | ヒカリエでのフェティッシュ大会大盛況でした »

2013.04.04

4/7にヒカリエで「フェティッシュ大会」開催!無料です!

こんにちは。古賀です。

編集部が渋谷ヒカリエ8Fに引っ越してきてから早1週間、サイト史上初のコメント欄の登場や編集部の様子Ustなどじわじわと活動が表面化してまいりました。

01
取材以外での編集部がいかに地味かがごらんいただけるUst

実際はいまだごみ捨てルールや電源の取り合いなど地味な調整も続いていますが、ここでビッグニュースです。

なんと、4/7にヒカリエ8Fの中央ひろば「COURT」で無料の公開プレゼンイベントを開催することになったのです! ザ・重責!

02
エスカレーター上がってすぐ、ヒカリエ8FのCOURT!
(当日はカーテンを開けて開催します)

03
撮影した日は別のイベントの準備中でした

プレゼンは昨年の「フェティッシュ大会」や10周年イベントで各地をまわってきた鉄板ネタの中から各ライターの自信の1本をぶつけます。

予定している出場者と内容は以下の通り。

・変身(べつやくれい)
・声をかけるならこんな人(小堺丸子)
・ひとりでカップル写真を撮る方法(地主恵亮)
・30年ぐらい前の謎などがひどい(西村まさゆき)
・それっぽく見せる技術(林雄司)
・泣ける話(大北栄人)
・石川大樹(まずそうな食べ物)
・安藤昌教(おっさん)
・ジップロック(古賀及子)

2013/04/05追加
・時論公論(スエヒロ)
・バレンチノ(伊藤健史)

前の取材が終わって帰ってこられたら参加
・珍スポット(北村ヂン)

2013/04/06追加
・キャベツ(藤原浩一)

05
あの伝説のプレゼンたちがヒカリエで火を吹く!

会場は完全オープン。デイリーポータルZを知らない方も多くとおりかかるなかでのアウェイ戦です。ここはどうかサクラとして読者の方においでいただきたい、そして応援していただきたいのです。切実です。

あらためまして詳細です。

「ピクニックMOVでフェティッシュ大会」
日時:2013年4月7日(日) 17:00-19:00
場所:渋谷ヒカリエ 8F「8/」内 COURT
参加費、事前申し込み:不要

ちなみにコワーキングスペースMOVの告知ページには(こちら)、

これまでになかったアイデアやソリューションなど、
ビジネスでのヒントがもらえるはずです。

と書いてありました。多分それない!

少しでもTEDっぽくするために勢いでヘッドセットだけは買いました。付け焼刃で乗り切れるのか、目撃してください。お待ちしています。本気で。

« コメント欄新設! | トップページ | ヒカリエでのフェティッシュ大会大盛況でした »

イベント関連」カテゴリの記事