« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013.04.23

デイリーの企画会議に参加しませんか

編集部安藤です、こんにちは。

デイリーポータルZでは毎週火曜日に企画会議を行っています。ここでネタの相談をしたり新しい企画を考えたりするのです。

Cimg5910
ネタ製造工場。

この会議にみなさんも参加しませんか。

・仕事等で新しいアイデアを必要としている方
・ブレストで揉みたいネタをお持ちの方
・面白すぎるネタを思いついた方

企画会議では個々のネタ相談の前にウォーミングアップを兼ねてブレストをしていまして、ここにお題をいただければみんなで100倍くらいに広げます。会議で出たアイデアは自分で考えました!といって使ってもらって構いません(そのアイデアで大金持ちになったら僕たちのことを思い出してください)。

場所の都合もありますので事前登録制とさせてもらっています。
参加したい方は下のリンクから登録してください。

4月30日(火)13:30-15:30
5月7日(火)19:00-21:00
5月14日(火)19:00-21:00
5月21日(火)19:00-21:00
5月28日(火)19:00-21:00

お待ちしております!

今週の展示・ダボちゃん

こんにちは。古賀です。

渋谷ヒカリエ8F、aiiima3の公開編集部で今日からあの「ダボちゃん」を展示しています!

Dabo_01
ダボがきた!

ダボちゃんとは、ライター大北さんによる記事「リカちゃん人形をダンボールで作ると泣けます」で大北さんが2歳(当時)の娘さんのために作ったダンボール製のリカちゃん。

この記事は公開と同時に大ヒット、作りこめば作りこむほどになぜだかかなしくなっていくダボちゃんに泣きながら笑う読者が続出し、数々のセレブもツイートなどで言及するというちょっとした社会現象を引き起こしたのでした(言及ツイート数約2万件、Facebookでは1.2万いいね! されています!)。

Dabo_02
ダボ、その悲しみの先には記事の大ヒットがあった

そんな伝説の女、ダボに会えるチャンスです。

ぜひ移動編集部へ遊びにきてください。公開時間は平日の19時~20時。それ以外の時間も12時以降は展示を見たり、コメントを書いたりできます(詳しくはこちら)。

待ってるダボ!

2013.04.22

5/3は肉を100円で売る、肉祭り!

こんにちは。古賀です。

ぼんやりしていたら、なんと今週末からゴールデンウィークじゃないですか!
いま編集部 安藤から聞いて知りました。安藤もさっき知ったそうです。すわ。

さて、今年のゴールデンウィーク、デイリーポータルZは5/3(金・祝)に入場無料のイベントを行いますよ。その名も「デイリーポータルZ 肉祭り」。

----
「デイリーポータルZ 肉祭り」
とき:5/3(金・祝) 13時開場 17時終了
場所:お台場・東京カルチャーカルチャー
入場無料
----

今回はライターがこれまで記事で紹介した肉や特に紹介してないけど読者のみなさまに食べてもらいたい肉を1単位100円で販売します! 現在決定している肉の出品はこちら(写真はイメージです!)。

松本圭司の「ベジマイト肉
027

玉置豊の「パンチェッタ
029

馬場吉成の「リエット
Zu2iydra

え、なんだか普通に全部おいしそう! と思った方、どうかご心配なく。

林雄司の「シャウエッセン」(買ってきたシャウエッセンを茹でてご提供)、さくらいみかの「レバ刺しの食品見本を見ながら食べる白飯」、安藤昌教の「むかずに食べよう、むかないバー」といった安定のとほほテイストもふんだんにちりばめていく気概です。

さらにプレゼンブースではTEDのうっかり版としてその名をはせるデイリーポータルZライター陣の鉄板プレゼンを次々に上演。

プレゼン登場ライターは石川、田村、安藤、ヨシダ、地主、馬場、きだて、小堺、古賀、べつやく、三土、北村ほか調整中!

どうか5/3の予定は大きくあけておいてください。会場で一緒に肉を喰らおうじゃないですか!

2013.04.19

なぞなぞ本完成しました

こんにちは、編集部の橋田です。
渋谷ヒカリエにきてからもう少しで1か月がたとうとしています。定期券の経路変更も完了しました。
さてさて、友の会の松会員の皆様向けのグッズ、完成しました!じゃーん。

002

今回お届けするのは「なぞなぞ仮面のなぞなぞブック」。
プープーテレビでおなじみだったなぞなぞ仮面の監修のもと、なぞなぞ本をつくりました。
(プープーテレビでのなぞなぞ仮面シリーズは4/14の回がラストとなっています。)
表紙と裏表紙のデザインをおねがいしたのは北村さん。いい感じに作ってくれて感激しました。

004

問題作成に参加いただいたのは、ライターの西村さん、大北さん、北村さん、べつやくさん、ヨシダプロさん、藤原さん。編集部からは林さん、石川さん、安藤さん、橋田の合計10名。豪華でしょ?

005

裏表紙の裏面には、大北さんが悩みながら考えてくれたなぞなぞ仮面のプロフィールがあります。

003

このなぞなぞを作成するために、わざわざみなさんに集まっていただきました。準備してあった紙に手書で記入、その紙をスキャンしてデータ化し、印刷業者さんへ発注。

003

なんと108問もあり、各なぞなぞにイラストもついています。なぞなぞのこたえはすぐにわからないように、2問ずれたページの下に記載。

006

生ラジオに出演してもらった榎並さんと編集部安藤さんに見てもらいました。楽しげですね、よかったです。
短時間でみなさんに考えてもらったので、なぞなぞではなくクイズだったり質問だったりするページもありますが、気にせずお楽しみください。

このグッズは、3月に松コースに入会いただいていた皆様へお送りする予定となっています。
なぞなぞブックは渋谷ヒカリエの友の会グッズ展示コーナーでも見られますので、ぜひいらしてくださいね。(なぞなぞ仮面のプロフィールチェックしにきてください!)
デイリーポータルZ友の会についての詳しいページはこちら

グッズギャラリーを設置しました

こんにちは。編集部 石川です。
ヒカリエの編集部の横に、友の会 松コースでもらえるグッズの展示ブースを設置しました。

2

毎月もらえるグッズの、これまでのぶんを石川が精いっぱいおしゃれにディスプレーしました。

3

左はスタート時に早期入会者特典としてお配りした、入会ありがとうカード。
裏面には、いかにこのカードがなんの用途もないただのカードか長々と説明してあります。

右は最新のグッズ、なぞなぞ仮面のなぞなぞブックです。

4

奥にあるのはタンブラー、一番左のは一見スタバですが、べつやくさんのベツヤックスコーヒーです。
右手前はべつやくさんデザインのマグネット。

6

左は「と」「も」「の」「か」「い」5つセットのZくんバッジ。
右はあらかじめパスワードが書いてあるふせんです。

5

壁には記事公開スケジュールポスター。

7

グッズに毎月(といっても先月からですが)同封している、林さん手書きの新聞・デイリーポータルZタイムズもバックナンバーが閲覧可能です(といっても2枚ですが)。

1

全景はこんな感じ。ちょっとポスターが曲がっている気が…。(直しておきます)
グッズは手に取って眺めていただいてもよいですが、持ち帰るのはご遠慮ください。

グッズギャラリーは渋谷ヒカリエ8F、Creative Lounge Mov にある公開編集部の横。ヒカリエ営業中はいつでも見ていただけますので、ぜひお越しください。となりには記事の感想をふせんで書いて貼れるリアルコメント欄もありますので、あわせてお楽しみください。

2013.04.18

ロックスター宮城さん現る

編集部安藤です、こんにちは。

今日はヒカリエに宮城さんが来てくれました。

Miyagi01
宮城さんといえばエアギター。

Miyagi02
リクエストに応えて4曲披露してくれました。

今日のセットリスト

サタデーナイト/ベイシティーローラーズ
ウォークディスウェイ/エアロスミス
ブラックアンドホワイト/マイケルジャクソン
ウェルカムトゥザジャングル/ガンズアンドローゼズ

Miyagi04
ヒカリエ編集部はガラス張りなので通行人にもアピールできます。

Miyagi03
室温が2度くらい上がりました。

宮城さんは5月3日の肉祭りにも来てくれます。

「当日はバーミヤン(ファミレス)のうまい肉を再現します!」とのことなので期待しましょう。あともちろんリクエストしたらエアギターもしてくれるはず。あの熱気を間近で体験するチャンスですよ。

ロックスターに会えるかもしれないヒカリエに、ぜひ遊びに来てください。

2013.04.16

ロゴジェネレータを公開しました

こんにちは。編集部 石川です。

最近、編集部の様子を常時USTREAM中継しています。だいたい平日毎日10時ごろ~22時ごろまで。(全員帰った場合はもっと早く終わります)。

その中継に、今日から小さなモニタが写りこむようになりました。

0_2
この右側のやつ

エイプリルフールにやったサイトロゴ変更企画、あの更新に使っていた秘密のジェネレーターを、みなさんにも使っていただけるようにしたものです。

1_2

投稿はTwitterから、#dpzlogo をつけて投稿してください。投稿からだいたい2分くらいで表示されます。
使えるのはアルファベットのみ。半角スペースや改行を入れると、改行されます。
(数字や記号「?」「!」「.」などは使えないのでご注意を!)

USTREAMの画質上、3行以上使うと文字がつぶれる傾向にあります。2行までだと効果的です。

3_2

本体部はこうなってます(科学技術の進歩によりメカ部は小さく、ほとんどケーブルです)
モニタは車載用のバックカメラのモニタを改造して、コンセントで使えるようにしました。
特に面白みのない写真ですが、けっこうがんばったので自慢したかっただけです。ご理解ください。

ちなみに、

4_3

モニタがカメラの方を向いているため編集部員からは見えていません。
画面が変になっていたらすぐにTwitter等で教えてください。

家族への連絡や友人へのメッセージ、ほかのデイリー読者への告知など、ご自由にお使いください。

友の会グッズ活用マンガ(1)「古賀さんピンチ!セキュリティに厳しい上司がやってきた」の巻

こんにちは。編集部・石川です。

 

今日はマンガをお送りします。

 

1
ここは渋谷ヒカリエ8FにあるデイリーポータルZ編集部。
黙々とサイト制作の作業をしているのは編集部の古賀さんです。
おやおや、そこにだれかやってきましたよ。

 

2_2
「コラ!古賀さん!どういうつもりだこれは!?」
現れたのは上司の花川さん。なにやら怒っている様子です。

 

3
花川「こんなところにパスワードを書いて!」
花川「このあいだセキュリティの講習を受けたばっかりじゃないか!」
花川「人に見られたらどうするんだ!!」

 

4_2
花川「こんなパソコン、こうしてやる!こうしてやる!」
古賀「ヒーッ、花川さん、やめてください、ちょっと、落ち着いてくださいよ」
※花川さんは空手をやっています

 

0
古賀「この付箋はね、あらかじめパスワードが書いてある付箋なんです。」
花川「あらかじめ?どういうことだ?」
古賀「このパスワードは、私のパスワードじゃなくて、こういうデザインの付箋なんですよ。」
古賀「セキュリティ対策にも役立つんです。こうやってダミーのパスワードが書いてあれば、産業スパイが私のパソコンを見ても、これが本物のパスワードと勘違いして侵入に失敗するじゃないですか」

花川「ほう。」
古賀「それにね、花川さん。この文字は東京カルチャーカルチャー店長の横山さんの手書き文字なんですよ。」

 

 

5
古賀「この付箋、デイリーポータルZ友の会の松会員だけがもらえる限定グッズなんです。月額1,050円で入会すると、こうやって毎月違ったグッズがもらえるんですよ。詳しくはこちらのページに書いてあります。」
花川「アッハッハ、なかなかおもしろいグッズじゃないか。それにセキュリティ意識も高いようだ。」
花川「怒って悪かったね。古賀さんのことを見直したよ。」

 

6
花川「よし、古賀さんは明日から課長に昇進だ!」
古賀「本当ですか!?やったー!!(友の会に入っていてよかった…!)」
花川「(なんとかポータル友の会と言っていたな。家に帰ったらインターネットで調べてみよう…)」

 古賀さん、昇進おめでとうございます!

※付箋のプレゼントはもう終了しましたので、今入会いただくと違うグッズが届きます。
※この物語はフィクションです。

 

2013.04.15

今週の展示・餃子とタージマハル

こんにちは。古賀です。

飴をかみ続ける人生です。いい加減大人なのでもう噛むまいと思うのですが、気づくと噛みます。今しがたもまたガリガリやってしまったのでここで告白する次第です。

さて、交通的に可能なみなさまはもう平日夜の渋谷ヒカリエ公開編集部においでいただきましたでしょうか。→詳しくはこちら

お楽しみいただける仕掛けのひとつ、記事で作成したりつかったしりしたものの展示スペースは今後週代わりにできたらなあと思っております。

01
今週はこんなかんじ

今週は以下を展示中ですよ。

どこでもタージマハル (べつやくれい作)
餃子でリバーシ (乙幡啓子作)
・本当にびっくりしている男で作るビックリマンシール (西村まさゆき作)
※ビックリマンシールは季刊雑誌「デイリーポータルZ」への書き下ろし

02
「コンパクトにまとまっている」感が迫るタージマハル

03
本格的においしそうな餃子リバーシ

あからさまに、最初なので緊張して良いものを厳選して出してます。

今を逃すと失敗した工作ばかりしか見られなくなるかも! 今後もちゃんと週替りで展示が入れ替えられるのかどうかも気になるところです。どうかご期待ください。


2013.04.12

「送る」ボタンがパワーアップしました。(はてな、LINE、スマートフォン版ページ)

こんにちは。編集部 石川です。

みなさん、記事のページの横に「この記事を送る」というコーナーがあるのをご存知でしょうか。

Okuru
ここです。

いままでTwitterとFacebookいいね!、Mixiチェック、そしてちょっと前からひっそりGoogle+にも対応しておりましたが、このたびはてなブックマークにも対応いたしました。

Sns

ポチッと押せば右の数字が増えて楽しい気分になります。端から全部押しまくりましょう。
(偶数回押すとキャンセルされて数字が減ることがあるので、1回だけ押すか、どうしても連打したい場合は奇数回でお願いします。)

それから、今までなかったスマートフォン版のページにも共有ボタンが付きました。

Screenshot_20130412164347

大きくて押しやすいボタン

こちらはパソコン版にはなかった「LINEに送る」もありますよ。梱包材のプチプチをつぶす感覚で、いろんなページで押しまくってください。

※iPhoneのSafari、AndroidのChromeに対応しています。その他のブラウザではボタンの数が減ったりすることがあります。

以上、よろしくお願いいたします。

5月3日はスケジュールあけておいて

こんにちは。林です。
今年のゴールデンウイークのデイリーのイベントは「デイリーポータルZ肉まつり」。

雑誌デイリーポータルZも肉特集だったし、振り返ってみたら肉をよく食べてるサイトでした。
例年のエキスポと同じ入場無料で肉を楽しむイベントです(でも飲食は個別にお金を払ってください。そうでないとサイトが破綻するので)。

詳細はもろもろ未定ですが、5月3日はあけておいてください。

日時:2013年5月3日 昼
場所:東京カルチャーカルチャー

よろしくお願いします。

2013.04.11

4/11の来客&工夫

林です。
きょうも読者のかたがきてくれました。ブログを見て来たかた、ヒカリエにきたらたまたまデイリーを見つけた人などいろいろです。

20130411_001
カップルで

20130411_03
女性同士で

8階では岡本太郎展も開催中です、むかいのd47 MUSEUMではムンクの叫びおきあがりこぼしも発売中。ここまで幅広いならハトになっても違和感ゼロです。

通りすがりの人が、ここで何やってるんだろう?という目で見ることが多いので、iPadをサイネージ風にして説明を出してみました。

20130411_002

「ここでLI○Eのスタンプを彫ってます」とウソ情報を書こうと思ったのですがやめました。

そろそろ友の会のパスワードふせんが届くころなのでパソコンに貼った写真を送ってください。

ヒカリエ公開編集部では読者のみなさんをお待ちしています

こんにちは! 編集部の古賀です。

2013年4月~9月のあいだ、デイリーポータルZ編集部は8F、コワーキングスペース クリエイティブラウンジMOV併設のaiiima3へ作業場を移動し、公開して編集作業を行っています!

ぜひここで読者のみなさんと交流したく、歓迎態勢についてまとめてみました。

●公開時間について
編集部の公開時間は火曜日をのぞく平日の19時~20時です(なお、急な変更もありますのでTwitterやUstなどをご覧のうえおいでください)
平日はそれ以外の時間に来ていただいても編集部の生態に触れていただけます。
(いまのところ土日祝日はおやすみです。現在イベントやワークショップを鋭意検討中!)

●場所
渋谷ヒカリエの8F、コワーキングスペース クリエイティブラウンジMOV併設のaiiima3が編集部です。

01_00
8Fのいちばん奥、この景色がみえたら、右に曲がるとaiiima3があります

●平日12時~19時に来るとできること

1)生態観察
編集部が地味に作業している様子がガラスの向こうからごらんいただけます。ちょっとした動物園感覚でご覧ください。

01_01
編集部メンバーやライターが作業しています

2)記事で作ったもの使ったもの展示
記事で作ったものや使ったものをパネルと一緒に飾ってあります。
いまはガラスの中ですが、もうしばらくしたら手にとって見られるようになる予定!

01_02
展示の内容についてもこのブログでお知らせしていきますね。
写真は2013.4.11現在のようす

3)コメント欄
デイリーポータルZがかたくなに拒んでいたコメント欄がいよいよ登場! ただし、手書きでポストイットでダンボールに貼っていってもらう仕組みです。

アナログだなあと思わせておきながら、いただいたコメントはfacebookやtwitter、Tumblrなどにアップします。デジタル!

01_04
早くもたくさんの方が書いてくださっております。
書いているところを編集部メンバーにみつかると、おせんべいを手渡される場合があります。お気をつけください

4)ステッカー差し
入り口脇に状差しを設置しました。
刺さっているステッカーやチラシはご自由にお持ちください。
さらに、ご自分のかかわっているサービスのステッカーなどぜひぜひ置いていってください。

S01
編集部ドアのすぐ横にぶらさがっております

ポケットのサイズは幅16cm、深さ10.5cmです。
ここに入る配布物は概ねなんでもOKです!
(犯罪に関与するものとか怖いのは震える手で撤去します!)

S02
A5のチラシもぎりぎりおさまります(手をはなすとちょっとベローンとしてしまいますが、大丈夫!)

置きたい、でも渋谷までは来られないという方は郵送いただければ設置します! 以下までお送りください。

150-0002
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ8階 MOV aiiima3 デイリーポータルZ編集部

状差しという形の新しいソーシャルのご提案です。

5)えびせんあげます
編集部の中に人がいる場合はぜひ勇気を出してドアをノックしてみてください。ノベルティグッズとしては意外なデイリーポータルZオリジナルの「えびせん」を差し上げます!


●平日19時~20時に来るとできること
この時間が編集部の公開時間です。上の4つ以外に、以下でおもてなしします。
会議等で人がいない場合もあります。
その場合はTwitter(@dailyportalz)でお知らせします

1)かぶりもの
Zくんの着ぐるみ(頭部)と、ハトのマスクをかぶれます。カメラを持っていたら、写真をお撮りしますよ。

02_01
ヒカリエでハトになるという珍事があなたの人生に訪れる!

2)バッジ作れます
編集部の誇る機器、缶バッジマシン(2代目)で3つまでお好きな紙をバッジにできます。

02_02
バッジマシン扱いについては手練の橋田、古賀が対応します

※なお編集部の周囲は写真撮影、ネットへのアップも大歓迎です

今後はこれ以外にもいろいろこまごましたイベントを仕掛け中! こんなイベントあったらいいな、というご希望もぜひ聞かせてください(Twitter @dailyportalz あてや、FacebookのデイリーポータルZページへどうぞ!)。

なにしろ、まずは通りがかりに気軽においでくださいね。お待ちしています!

2013.04.08

ヒカリエでのフェティッシュ大会大盛況でした

林です。こんにちは。
4月7日に渋谷ヒカリエ COURTで行われたイベント"ピクニックMOV"の一貫としてデイリーポータルZがフェティッシュ大会を行いました。

001

フロアのまんなかにある広い場所です。そこでかっこいいキャベツやヴァレンチノの話をするという贅沢。

002

お客さんは満席+立ち見が出る状態でした。たぶん日曜日にヒカリエに行ってごはん食べて別のフロアも見ていたら発見してしまったんでしょう。フェティッシュ大会を。

006

でもしっかりうけてました。帰ってからこの人達がデイリーポータルZを見ますようにと念じてました(正確にはチラシを配りました)。

今回はかっこつけてマイクをヘッドセットにしました。かっこつけたはいいけどものすごく手持ち無沙汰。

004

しかも喋ってる内容はサッカーの監督になった合成写真を撮る方法とかですから。

数えたところ200名ほどのお客さんが来ていたようです。でも通りすがりでちょっと見ていた人は数えきれてないので、数えきれなかった1万人を入れるとだいたい1万200人が見た計算になります。

次は5月3日にカルチャーカルチャーでのイベントです。

ヒカリエ8階のデイリーポータルZ編集室でも土日のイベントを企画中です。でも部屋が狭いから8人入れば満員。逆にいえば8人集めればいいわけで、相当狭い内容のイベントにしようかなと思ってます。10円玉をピカピカに磨くだけのイベントとか絡まったヘッドホンをほどくイベントとか。

楽しみです(企画するほうが)。

 

2013.04.04

4/7にヒカリエで「フェティッシュ大会」開催!無料です!

こんにちは。古賀です。

編集部が渋谷ヒカリエ8Fに引っ越してきてから早1週間、サイト史上初のコメント欄の登場や編集部の様子Ustなどじわじわと活動が表面化してまいりました。

01
取材以外での編集部がいかに地味かがごらんいただけるUst

実際はいまだごみ捨てルールや電源の取り合いなど地味な調整も続いていますが、ここでビッグニュースです。

なんと、4/7にヒカリエ8Fの中央ひろば「COURT」で無料の公開プレゼンイベントを開催することになったのです! ザ・重責!

02
エスカレーター上がってすぐ、ヒカリエ8FのCOURT!
(当日はカーテンを開けて開催します)

03
撮影した日は別のイベントの準備中でした

プレゼンは昨年の「フェティッシュ大会」や10周年イベントで各地をまわってきた鉄板ネタの中から各ライターの自信の1本をぶつけます。

予定している出場者と内容は以下の通り。

・変身(べつやくれい)
・声をかけるならこんな人(小堺丸子)
・ひとりでカップル写真を撮る方法(地主恵亮)
・30年ぐらい前の謎などがひどい(西村まさゆき)
・それっぽく見せる技術(林雄司)
・泣ける話(大北栄人)
・石川大樹(まずそうな食べ物)
・安藤昌教(おっさん)
・ジップロック(古賀及子)

2013/04/05追加
・時論公論(スエヒロ)
・バレンチノ(伊藤健史)

前の取材が終わって帰ってこられたら参加
・珍スポット(北村ヂン)

2013/04/06追加
・キャベツ(藤原浩一)

05
あの伝説のプレゼンたちがヒカリエで火を吹く!

会場は完全オープン。デイリーポータルZを知らない方も多くとおりかかるなかでのアウェイ戦です。ここはどうかサクラとして読者の方においでいただきたい、そして応援していただきたいのです。切実です。

あらためまして詳細です。

「ピクニックMOVでフェティッシュ大会」
日時:2013年4月7日(日) 17:00-19:00
場所:渋谷ヒカリエ 8F「8/」内 COURT
参加費、事前申し込み:不要

ちなみにコワーキングスペースMOVの告知ページには(こちら)、

これまでになかったアイデアやソリューションなど、
ビジネスでのヒントがもらえるはずです。

と書いてありました。多分それない!

少しでもTEDっぽくするために勢いでヘッドセットだけは買いました。付け焼刃で乗り切れるのか、目撃してください。お待ちしています。本気で。

続きを読む "4/7にヒカリエで「フェティッシュ大会」開催!無料です!" »

コメント欄新設!

林です。こんにちは。

コメント欄をずっと拒み続けてきたデイリーポータルZですが、ついにコメント欄を新設しました。

20130404_001

場所はヒカリエ8階 MOV入口の aiiima3 。その横の壁。あの記事よかった!という感想をぜひ書き込んでください。

20130404_002

コメント欄は使い回すので直に書かないでください(ふせんを用意しておきます)。

いただいたコメントはfacebookやtwitter、Tumblrなどにアップします。デジタル!

20130404_003

書いてるところを背後から編集部やライターが覗くことがあります。
本当に置いてあるので書きに来てください。エイプリルフールとそうでないときの区別がつきにくいですね。

2013.04.03

Yahoo!ネタりかに記事を提供しています

こんにちは。編集部 石川です。

今日から、Yahoo!のネタ系ニュースサイト、「ネタりか」にデイリーの記事の一部を提供することになりました。

記念すべき一発目となる記事は、こちら。

Neta

平坂さんの、タイの巨大魚釣堀の記事です。

上の写真、隣に「糖質が大好物の生きてるサプリ」っていう広告が出てるのですが、平坂効果でヤツメウナギみたいな奇魚しか想像できません。食べると尻から油が出るかわりにウエストが細くなる、的なやつ。

しばらくは平日毎日1本ずつ、12時ごろにお届けする予定です。
芸能ニュースとタイの巨大釣堀情報が一緒にチェックできるのは「ネタりか」だけ!

寝てませんシール活用例

林です。こんにちは。

2月のデイリーポータルZ友の会松会員のグッズは寝てませんシールでした。

20130402_002
目は編集部石川の目でした。本人に貼ったけどなんか違う

20130402_001
異様さにMOV騒然(9月までMOVにデイリーポータルZ編集部がいます)

20130402_003
とても自然なようすで寝るMOVスタッフ

20130402_004
ものに貼るのもありです

寝てませんシールを活用したらぜひ写真撮って送ってください。3月のパスワードふせんも歓迎です。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »