« 5/3は肉を100円で売る、肉祭り! | トップページ | デイリーの企画会議に参加しませんか »

2013.04.23

今週の展示・ダボちゃん

こんにちは。古賀です。

渋谷ヒカリエ8F、aiiima3の公開編集部で今日からあの「ダボちゃん」を展示しています!

Dabo_01
ダボがきた!

ダボちゃんとは、ライター大北さんによる記事「リカちゃん人形をダンボールで作ると泣けます」で大北さんが2歳(当時)の娘さんのために作ったダンボール製のリカちゃん。

この記事は公開と同時に大ヒット、作りこめば作りこむほどになぜだかかなしくなっていくダボちゃんに泣きながら笑う読者が続出し、数々のセレブもツイートなどで言及するというちょっとした社会現象を引き起こしたのでした(言及ツイート数約2万件、Facebookでは1.2万いいね! されています!)。

Dabo_02
ダボ、その悲しみの先には記事の大ヒットがあった

そんな伝説の女、ダボに会えるチャンスです。

ぜひ移動編集部へ遊びにきてください。公開時間は平日の19時~20時。それ以外の時間も12時以降は展示を見たり、コメントを書いたりできます(詳しくはこちら)。

待ってるダボ!

« 5/3は肉を100円で売る、肉祭り! | トップページ | デイリーの企画会議に参加しませんか »

イベント関連」カテゴリの記事