« 5/13~17は編集部 缶バッジウイーク | トップページ | 現在の展示・イタリアの形のブーツと族の湯のみ »

2013.05.13

友の会グッズ活用マンガ(2)「市場調査も楽じゃない」の巻

こんにちは。編集部・石川です。

今日はマンガをお送りします。

前回のマンガで古賀さんが課長に昇進しましたが、今回はパラレルワールドでのお話のため古賀さんは平社員です。

1

ここはデイリーポータルZ編集部。
黙々とサイト制作の作業をしているのは編集部の古賀さんです。
後ろにいるのは上司の花川さん。


2

花川「古賀さん、ちょっと」

おや、なにやら古賀さんが呼ばれたようです。


3

花川「いまスマートフォンに関する市場調査をしているんだけど、ひとつだけどうしてもわからないことがあってね。古賀さん、この問いに答えられる資料を見つけてきてくれないかな?

『あんこと泥が出てくる井戸から見つかったスマートフォンのOSは何か。』


4

「あ、あんこと…?? 泥…???」


5

「うーん、困ったな…。インターネットで検索しても見つからないし、もうお手上げだ。どうしよう…」


6

「やーめた! もうどうせわかりっこないんだし、なぞなぞ本でも読もうっと。

この『なぞなぞ仮面のなぞなぞブック』、ライター陣が考えたなぞなぞがイラスト付きで108問も載ってるんだって。しかも巻末には今まで謎に包まれてきた、なぞなぞ仮面の生い立ちのストーリーつき。デイリーポータルZ友の会の松会員だけがもらえる限定グッズなんだ。月額1,050円で入会すると、こうやって毎月違ったグッズがもらえるんだよ。詳しくはこちらのページに書いてあるけど、入会しててよかったー。」


7

「アハハ! なぞなぞ仮面のなぞなぞブックはおもしろいなあ!」

 

8

「次の問題は、と。あんこと泥が出てくる井戸から…」

 

9

「あんこと泥!? これ、花川さんが言ってた問題だ!」


10

古賀「花川さ~ん!!」

花川「お、古賀さん、何かわかったのかい?」


11

古賀「答えがズバリ書かれている資料が見つかったんです。あんこと泥が出てくる井戸から見つかったスマートフォンのOSは、……アンドロイドですよ!!」

花川「なるほど、あん、泥、井戸で、アンドロイドか!!」


12

花川「でかしたぞ古賀さん。よし、古賀さんは明日から課長に昇進だ!」

古賀「本当ですか!?やったー!!(友の会に入っていてよかった…!)」


古賀さん、昇進おめでとうございます!

※なぞなぞ仮面のなぞなぞブックのプレゼントはもう終了しましたので、今入会いただくと違うグッズが届きます。
※この物語はフィクションです。

 

■バックナンバー

「古賀さんピンチ!セキュリティに厳しい上司がやってきた」の巻


« 5/13~17は編集部 缶バッジウイーク | トップページ | 現在の展示・イタリアの形のブーツと族の湯のみ »

友の会」カテゴリの記事