« 6/23 林家大バザー | トップページ | 7月のDPZ企画会議の日程 »

2013.06.25

7/7 石川大樹 個展『メカ供養』

こんにちは、石川です。

ヒカリエ8Fにある編集部で毎週末に開催しているイベントシリーズ、
7/7は僕の個展を開催します。

石川大樹 個展 『メカ供養』
7/7(日) 12:00~19:00
渋谷ヒカリエ8F Creative Lounge MOV内 aiiima3にて
本人は終日在廊します。

展示するのは、今まで作ってきた電子工作作品。

たとえば…

シャープペンの芯をシャープペンで叩き折る機械


眼鏡に指紋をつける機械


自動でしょうゆをかけすぎる機械



インターネット経由で他人のすね毛を抜く機械



ラーメンを1本0.2秒で食べられる箸




展示する機械は、すべて「記事の撮影をしている15分のあいだ動くこと」を目標に作っているので、今では動かないものも多数です。そんなスクラップ状態の作品も、そのまま展示しようと思います。原型すらとどめていないものはパネルで。

「役目を終えた機械たちもせめてこれで浮かばれれば…。」

そんな思いを込めて「メカ供養」と題しました。

(※ちなみに上に動画で紹介した作品はすべて動くので、現場で体験していただけます)

ほかにも電子工作以外の記事のパネル展示や、これまでに公開したWebサービス(いつもイベントで発表しているアレやアレもあります)なんかもご紹介する予定です。

みなさんぜひ、供養にお越しください!

Img_0277_600お待ちしております

« 6/23 林家大バザー | トップページ | 7月のDPZ企画会議の日程 »

イベント関連」カテゴリの記事