« 13日から家を建てます | トップページ | 西村さんもマンガになったぞ、カラスヤポータルZ vol.3 »

2013.06.16

うまくならない写真ワークショップ 参加者募集中です

こんにちは。編集部の橋田です。

以前カルチャーカルチャーで好評だったワークショップ、ライター大山顕さんによる「うまくならない写真ワークショップ」再登場です!

1回目のみ:
6月22日土曜日(悪天候の場合6月23日日曜日)13時~ 募集中
もちろん3回すべて参加可能の方も募集中!

初回(6月22日土曜または23日日曜か)の日程は21日金曜21時にこちらのページにて確定させていだきます。
必ずご確認のうえご来場ください。

初回の開催は予定通り6月22日土曜13時~と確定しました。
お間違えのないようお越しくださいませ。6/21 21:00追記

Dpz_ws_s_original_2

こちらから応募できます。
http://atnd.org/events/40585


「うまくならない写真ってどういうこと?」

と感じてしまった方は、大山さんからのメッセージをごらんください。

----------------------------------------
世界にはおもしろいものがたくさんあるのにカメラを持つとつい「うまい写真」にふさわしい被写体を探して見逃しがち。本来写真ってそういうものじゃないはず。というか、そもそもなんのために写真うまくなりたいんだっけ?もしかして「うまい写真」ではなくて「自分だってうまい写真を撮れるぞ」を目指してない?こういう写真の楽しみ方もあるのか、という発見をしましょう。つまり、デイリーポータルZのライターがいつもやっていることを体験する感じのワークショップです。
来たれ!写真でもやもやしている人!うまくなりたい人参加禁止!

----------------------------------------

>「自分だってうまい写真を撮れるぞ」を目指してない?
この言葉、ドキっとしますよね。
初日は大山さんを含めみんなで渋谷周辺を散歩しながら写真を撮っていく予定ですよ。



デイリーポータルZ生ラジオに出演してもらい
大山さん本人に「うまくならない写真ワークショップ」「過去ワークショップでの成功例」について聞きました。ワークショップの概要や内容がよくわかるので参考にしてくださいね。

うまくならないってどういうこと?



日程
1回目:6月22日土曜日(悪天候の場合6月23日日曜日) 13時~
2回目:7月27日土曜日 13時~
3回目:8月24日土曜日 13時~
※デイリーポータルZ編集部注:「3日全スケジュールに参加可能な方のみ申込み可能です」という案内でしたが「1回のみの参加も可能」と変更しました。
1回目のみ:
6月22日土曜日(悪天候の場合6月23日日曜日)13時~ 募集中
もちろん3回すべて参加可能の方も募集中!
6/20 11:30追記

内容
1回目:好きでもなんでもないものを撮る
2回目:(宿題)毎日同じ時刻に撮る
3回目:(宿題)他人になりすまして撮る
注意事項
・3回セットでのお申し込みになります。
・1回あたり2,000円、計6,000円の参加費です。
・1回目は外に出て撮影します。歩きやすい格好で。
・携帯電話やスマホのカメラではなく、デジカメで参加してください(コンパクトデジカメで十分です!)
・1日目は、カメラの充電を忘れずに
・同じく1日目、メモリカードは空にしてご参加ください
費用
1回あたり2,000円、計6,000円の参加費です。
当日会場でお支払いください


以前カルチャーカルチャーで開催されたワークショップ様子はこちらから。
http://tcc.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/vol1-10516-87c6.html
http://tcc.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/vol2-baa8.html
http://tcc.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-c9df.html

最後にもう一度。
こちら↓から応募できます。
http://atnd.org/events/40585


当日は私も参加したいのですが、グッと我慢をして大山さんのサポートとして頑張ります!

« 13日から家を建てます | トップページ | 西村さんもマンガになったぞ、カラスヤポータルZ vol.3 »

イベント関連」カテゴリの記事