« ひとり上手手帖の投稿は29日まで | トップページ | 7/13(土)-15(月・祝) 夏休み直前!ワークショップ10連発 »

2013.06.28

友の会グッズ活用マンガ(3)「かっこいいパソコンで上司もメロメロ!」の巻

こんにちは。編集部・石川です。

今日はマンガをお送りします。

前回前々回のマンガで古賀さんが課長に昇進しましたが、今回はパラレルワールドでのお話のため古賀さんは平社員です。

1

ここはデイリーポータルZ編集部。
おや、今日は橋田さん一人しかいないみたいですね。
ほかのみんなはお出かけ中でしょうか。

2

「♪おとうさん、おとうさん、魔王がくるよ~」(鼻歌)

そこへ上司の花川さんがやってきました。

「古賀さんいる?」

3

橋田「いま打ち合わせに行っちゃってるんですよ」

花川「ありゃー、タイミング悪かった!あれ、これは…」

4

「これ古賀さんのパソコン?かっこいいの使ってるねー。これもしかして Mac Book Air ってやつじゃない?アップルの。」

5

「いやーかっこいいな。こんなパソコン使ってるなんて。古賀さん見直しちゃったよ。
よーし……」

6

「古賀さんは明日から課長に昇進だ!」

7

「じゃ、またあとで来るからね~」

そして5分後……。

8

「♪おとうさん、おとうさん、魔王がくるよ~」

古賀さんが帰ってきたようです。

 

9

「ん、なにこれ?」

10

「『古賀さんへ 課長に昇進です!! by 花川』……」


11

「やった~!課長に昇進だー!!(友の会に入っていてよかったー!)」

12_2

「でもみなさん、ここだけの話、これはMacBookAirじゃないんですよ。
 一見、MacBookAirに見えるけど実はペーパーフォルダ。全部紙なんです。」

13

「何を隠そう、これはデイリーポータルZ友の会の会員だけがもらえる限定グッズなんですよ。しかもこっちのキーボード型マウスパッドもセット。こっちはキーの刻印が『DAILY PORTAL Z』に並び替えてあって、とっても気が利いてるんですよ。月額1,050円で入会すると、こうやって毎月違ったグッズがもらえるんです。グッズがいらない人は読み物だけの315円コースもあるよ。詳しくはこちらのページに書いてあるから読んでみてくださいね!」

Yatta_3

「なにはともあれ、明日から課長だ!やったー!!」

古賀さん、昇進おめでとうございます!

※MacBookAir風ペーパーフォルダのプレゼントはもう終了しましたので、今入会いただくと違うグッズが届きます。
※この物語はフィクションです。

■バックナンバー

「古賀さんピンチ!セキュリティに厳しい上司がやってきた」の巻
「市場調査も楽じゃない」の巻

« ひとり上手手帖の投稿は29日まで | トップページ | 7/13(土)-15(月・祝) 夏休み直前!ワークショップ10連発 »

友の会」カテゴリの記事