« イベントが多すぎるので一覧にしました | トップページ | 削り(スクラッチし)放題のグッズできました »

2013.07.31

居酒屋をオープンしました(仮想空間に)

こんにちは! 古賀です。

唐突ですが、デイリーポータルZはこのたび念願かなって居酒屋をオープンすることになりました。

とはいえ実店舗となるといろいろ難しいところがありますので(シフト組んだり、バイト雇ったり)、ネット上にです。これなら酔っぱらってレジ締め間違えることもありません。名案!

場所は「ココログ広場」というニフティのアバターを使って遊べる仮想空間。「まち」というコーナーに7/31~8/31の期間限定で登場しています。

04
ここ!(くわしい行き方はこちら

ポップなイラストとアバターがうりの「ココログ広場」において、ぎりぎり可能なかぎりでガード下っぽさを出してほしいという編集部の要望に、デザイナーさんががんばってくれました。

03
ココログ広場的にギリギリOKな場末感

うりはうっとおしい酔っ払いbot! なんと週替わりで徐々にうっとおしさが増していく仕組みです。

01
私も早速ほめられてきました

7/31~8/6は「ほめ上戸bot」が酔ったついでにあなたをほめまくります。
続いて「笑い上戸bot」「泣き上戸bot」「謝り上戸bot」が登場!

安定して期間内延々酔っぱらい続ける酔っ払いbotもつぶやき続けますよ。

02
botのセリフはライターそう出で寝ずに考えました

ココログ広場」はニフティアカウントを持っていれば、またFacebookのアカウントでも無料ではじめられます。

ぜひぜひ飲みにきてください!

« イベントが多すぎるので一覧にしました | トップページ | 削り(スクラッチし)放題のグッズできました »

お知らせ」カテゴリの記事