« 7/13(土)-15(月・祝) 夏休み直前!ワークショップ10連発 | トップページ | 『キダテコレクション 至高の印象派文具展』 7月21日に開催 »

2013.07.04

鳥取、にぼし、Zくん 3種類1セット

こんにちは編集部の橋田です。
5月に友の会の松会員の友のみなさまにお送りしたグッズの紹介します!

今回のグッズはこちらです。
「鳥取」「にぼし」「Zくん」3種類のスタンプです。
なぜこの3種類になったのかは、あまりよく覚えていないのです。

Zenbu(写真は3個ずつありますが、発送したのは1セットです)

1、「にぼし」
この記事でべつやくさんが描いていたものです。

Niboshi
スタンプ台がなかったので探しにいったところポップな色のインクがあったので買ってみました。にぼしがカラフルになり思いがけずかわいくなりました。

Niboshi_col
2、「鳥取」
注文した後で「なんで鳥取にしたのか」ということを編集部内で議論しました。
スタンプのデザイン案を決めているときに、鳥取出身のライター西村さんがおり、強く勧められたからだと記憶しています。

Tottori
西村さんにはぜひバンバン使用してほしいものです。
鳥取出身をアピールできますよね。

Nishimura
スタンプが届いたときにいた安藤さんが「これは吹き出しとして使える」と言って書き足しました。「イラストの髪型にもなりそう」と顔を書き足しました。
鳥取スタンプが、何か他のものに役立つことがわかってよかったです。

Kao

3、「Zくん」
予算の関係で一番小さくなってしまい申し訳ないです。
なんと12ミリ×12ミリです。でも、小さいものってかわいいですよね。
かわいらしさ倍増したようでよかったです。

Z
ビニール傘が間違われやすいので、目印として使うのはどうでしょうか。
小さいので、どこにでも貼れそうで便利ですよね。

Kasa

6月に入会いただいた方にお送りするグッズは制作中です。

毎月オリジナルグッズがもらえるのは友の会・松コースの友のみです。

友の会のごあんないのページはこちらから、ごらんください。

« 7/13(土)-15(月・祝) 夏休み直前!ワークショップ10連発 | トップページ | 『キダテコレクション 至高の印象派文具展』 7月21日に開催 »

友の会」カテゴリの記事