« 居酒屋をオープンしました(仮想空間に) | トップページ | 9月7日はさくらいさんの個展です »

2013.08.01

削り(スクラッチし)放題のグッズできました

こんにちはデイリーポータルZ編集部の橋田です。

さてさて、今月もまた友の会松会員の方へのグッズ紹介をさせてもらいます。
今回のグッズは『スクラッチカード』です。

R0012648
スクラッチカードと聞いて想像していたものと少し違いますか?こんな大きな削り面、見たことないでしょう。スクラッチカードって削る部分が少なくて、物足りないと感じたことありませんか?もっと削りたい!って思いますよね。そこで、たくさん削って満足感が得られるように、ギリギリまで大きくでスクラッチカードを作りました。

こんな感じで送られてくると思います。なんで輪ゴムで止めてあるかというと……

R0012643
じゃーん。なんと40枚入っています。お得感満載です。スクラッチするつZくんが登場するのですが、4種類あります。ランダムで入っているので、楽しみにしながらスクラッチしてくださいね。

R0012633

きれいに全部削るのに、ちょっとした時間と力が要ります。指先を動かすのは脳のトレーニングに効果があると聞いたことがあるので、コインをしっかり持って削ってくださいね。私が子供のころは、爪でも削れる感じだったのですが、最近はちょっと固めになっているようです。

R0012649

編集部の石川さんに削ってもらいました。
スクラッチカードが届いてから、公開編集部の机の上に置いてあります。こちらに来るみなさんは「とりあえず、削っておこうか」みたいな感じになり、サクサク削っていきます。

R0012659

こんな感じで、文字や絵も描けますよ。削り面がギザギザになってしまうので、ちょっとホラーっぽいですが……すみません。
削り面がちょっと固めなので、絵を描くのにちょっとコツが要りますが、すぐにコツをつかめますよ。そして、失敗したとしても40枚あるから大丈夫です。新しいスクラッチカードで、描いてください。

このスクラッチカードは6月に松会員でいてくださった方へのグッズです。
毎月、オリジナルのグッズを制作しておりますので、楽しみにしてくださいね。
友の会のご案内はこちらから、ごらんください。

« 居酒屋をオープンしました(仮想空間に) | トップページ | 9月7日はさくらいさんの個展です »

友の会」カテゴリの記事