« 9月7日はさくらいさんの個展です | トップページ | 9月15日は大塚さん単著リリースイベント »

2013.08.20

8/31-9/1 北村さん、乙幡ほか参加グループ展「大群馬(グンマー)展」 開催&本も出るよ

こんにちは、編集部 石川です。
ヒカリエ編集部にてまたもイベントラッシュ!今回は北村さんを筆頭にグループ展です。

---------------------------------------------------

『群馬のおきてグンマーを楽しむための52のおきて』出版記念グループ展
「大群馬(グンマー)展」

日時:8月31日(土)
9月1日(日) 12:00~19:00

出展者:
北村ヂン(ライター&イラストレーター・群馬県前橋市出身)
乙幡啓子(工作家・雑貨企画製作業・ライター・群馬県桐生市出身)
よしだともふみ(テクノ手芸部・群馬県高崎市出身)
吉田俊明(トゥギャッター代表・群馬県太田市出身)
とみこはん(消しゴム版画家・群馬県渋川市出身)

8/28追記:『ゾンビデオ』の村上賢司監督、「ぐんまのやぼう」のRucKyGAMESさんも出展してくれることになりました。

---------------------------------------------------

以下、北村さんからのコメントです。
2012年都道府県魅力度ランキング47位。県庁所 在地の地価が全国最下位……などなど、日本一地味でショボイ県として定着してしまった群馬県。そんな状況に危機感を抱いた群馬県出身クリエイ ターたちが集まり、 群馬県を盛り上げるため(!?)グループ展を開催致します。
東京・渋谷のど真ん中「渋谷ヒカリエ」で群馬県をネタにした雑貨、電子工作、はんこ、写真、漫画……などを展示。もちろん書籍「群馬のおきてグンマーを楽しむため の52のおきて~」や、各出展者のグッズなどの即売会もありますよ!

そしてそして、出版記念グループ展ですから、もちろん本が出ます!

Proxy_2

『群馬のおきてグンマーを楽しむための52のおきて
群馬県地位向上委員会 (編集), 北村ヂン (イラスト)
http://www.amazon.co.jp/dp/4803004919

発売は8/26。買って予習して会場に挑むもよし、当日会場で買うもよし、思い思いのスタイルでご購入ください。

« 9月7日はさくらいさんの個展です | トップページ | 9月15日は大塚さん単著リリースイベント »

イベント関連」カテゴリの記事