« どがつくぐらいの猫写真募集 | トップページ | ITmediaニュースとのコラボ第2弾公開されました »

2013.09.10

「持ってけ! 石リレー!」がナゴヤドームから再開します!

こんにちは。古賀です。

先日開催早々に石が失踪し注目を集めた「持ってけ! 石リレー! ~石で5大ドームツアー!~」。

一時中断していましたが、共催のコロカル編集部と相談の結果方法を変えて9/11(水)にナゴヤドームから再スタートすることになりました!

【ちなみにこれまでのあらすじ】

(石リレーとは、石をそのへんに置いてその場所をWeb上で報告、次のランナーが石を探してまた別の場所に置いて…を繰り返して目的地まで届けるというあそびです)

今回の石リレーは各地での様子を撮影してもらうためウェブマスター林がカメラを石に加工、それを東京ドームの近くに置いてスタートしました。

01

西武ドームなどを経由して石は順調に(?)グリーンドーム前橋へ。

02

しかし、設置から数日たっても「拾ったよ」というツイートは上がってこず……。

コロカル編集部 絹川さんが捜索に行くも石のあった場所には猫が。

03

失意のまま、石を拾って絹川さんは前橋を後にしたのでした。

【新しい石はこれだ!】

カメラを野外へ放置するという無防備さがあだとなった結果でありました!

再スタートにあたって石は本物の石にSDカードを貼り付けることにしました。

04

リレー成就を祈願しコロカルのドリタさんが出張先のオーストリアで拾ってきてくれた石が新しいリレー石です!

マジックで「石」と書きオーストリア感が一気になくなりましたがどうかご了承ください(右にあるのは絹川さんが拾ってきてくれた前橋の石。今回は留守番)。

SDカード対応のカメラをお持ちの方はカードを入れて写真を撮って石に持たせてください。もちろんSDカード対応でないカメラしかないという方は写真撮影は不要ですのでリレーだけしてください。

【明日9/11、名古屋で再スタートです】

石は明日の午前中にナゴヤドーム付近へ設置します。
まずは大阪ドームを目指して進路を取っていただければ幸いです。

石を、石をよろしくお願いいたします!

05
名古屋のみなさん、よろしくお願いします!(写真はイメージです。名古屋名物ひつまぶし)

« どがつくぐらいの猫写真募集 | トップページ | ITmediaニュースとのコラボ第2弾公開されました »

お知らせ」カテゴリの記事