« ライブタオル到着してますか | トップページ | 「週刊プレイボーイ」でライター平坂さんが特集されています! »

2013.11.02

元ライター櫻田さんがミステリーズ!新人賞をとりました

こんにちは林です。
きょうは東京創元社主催のミステリーズ!新人賞の贈呈式に行ってきました。

20131101_001
こちら、受賞された作家さん

どこかで見たことがあるような顔ですよね。

20131101_002
そうです。櫻田さんです。

櫻田さんの小説が東京創元社のミステリーズ!新人賞を受賞したのです。すごいぞ櫻田さん。 おめでとう!

雪とひとつになっていたり瓶底メガネを作っていた仲間がこんな名誉ある賞を受賞するなんて誇らしいですし、自分のことのように嬉しいです。田舎でフリーハグもすばらしい記事でした。

櫻田さんの受賞作「サーチライトと誘蛾灯」はいま発売中のミステリーズ!vol.61で読むことができます。

20131101_003
ミステリーズ! vol.61

僕も読みましたが、ミステリーなのに笑えるという不思議な作品でした。おもしろかった。

授賞式では櫻田さんにくわえて鮎川哲也賞受賞の市川哲也さんに協力いただいて企画の撮影もしてきました。このようすは来週公開予定です。

以上、嬉しい報告でした。

« ライブタオル到着してますか | トップページ | 「週刊プレイボーイ」でライター平坂さんが特集されています! »

お知らせ」カテゴリの記事