« GIFアニメ制作ワークショップ「GIFカソン2014」レポート | トップページ | シャイニングの顔ハメ 3/4,5 ニフティ受付に展示 »

2014.02.28

卒業証書&寄せ書きがあればだれでも卒業生気分に

こんにちは、デイリーポータルZ編集部の藤原です。
暖かくなりそうでならない、「春、来る!? やっぱり来ない!?」みたいな天気ですね。(時候の挨拶が下手)

さて今月のデイリーポータルZ友の会 松コースの方へお送りしたグッズを紹介します。

3月は卒業のシーズンということでまずはこちら!

P1230512

 

 

卒業証書です。卒業するときに貰えるアレですね。

どこの学校の卒業証書かというと「関東国際大学」という架空の大学のものになっております。

(ぼくがむかし書いた記事「新歓するけど、誰も来ない…」という記事の中で登場した架空の大学です。もう8年も前の話……。)

P1230504_2

名前のところが空欄になっているので、自分で自分の名前を書いたり、卒業させてやりたい人の名前を書いて、卒業生気分を味わってください。

「未来創造コミュニケーション学部あいさつ学科」という所属はぼくが考えました。一体なにを学ぶところなのか謎ですね。でも、あいさつは大事です。

P1230509

藤原浩一さん、卒業おめでとう!

P1230510

ありがとうございます!

 

…という遊びをやって頂ければ幸いです。

さらに今回のグッズ、これだけではありません。もう一つがこちら。

P1230502

「部活の後輩からもらった風寄せ書きの色紙」です。部活やサークルに入っているとこういのものが貰えるんでしょうね。

こちらも「○○さんへ」というところが空欄になっているので自分の名前を書いていただくと、より雰囲気が出て楽しめると思います。

P1230496

よーし、書くぞー。

P1230500

できた!(明らかに名前のところだけ字が違う)

P1230501

みんな、ありがとう!

 

できあがった寄せ書きの最後に、あとから名前を書くのはおかしい気もしますが、完成品を見たらかなりそれっぽく見えます。こちら、何のサークルかは明記されていないので、それぞれのたのしいサークルを想起していただけると幸いです。

あとよく考えたら大学を卒業するのに高校生の制服を着ているのはおかしいですね。たまたまあったので勢いにまかせて着てしまいました。

 

友の会松会員様向けのグッズは毎月1つ届きます。

友の会のご案内はこちらのページからご覧ください。

※この「卒業証書&寄せ書き」は1月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。

« GIFアニメ制作ワークショップ「GIFカソン2014」レポート | トップページ | シャイニングの顔ハメ 3/4,5 ニフティ受付に展示 »

友の会」カテゴリの記事