« 「きだてセレクションボールペンセット」絶賛の声 | トップページ | 50メートル先から巨大QRを読み取る(ITmediaとコラボしました!) »

2014.06.04

デイリーポータルZ 1日インターン募集

今年もデイリーポータルZは夏に学生を対象にした1日インターンを募集します。1日で取材・工作をして、その日のうちに記事を書いてアップするというプログラムです。ライターでもそんなタイトなことはしないんじゃないかという気もしますが、やってもらいます。

実際にデイリーポータルZに記事を載せて、その反応を見ながら打ち上がりましょう。

20140604_001_2
「コンテンツというのは魂です」といった温かい指導

日程:
2014年8月4日 取材コース
2014年8月18日 工作コース
(テーマは編集部で用意します)

人数:
1回4名

アドバイス役:
デイリーポータルZ編集部・ライター

条件:
四年制大学、大学院、高専、専門学校の学生(学年問わず)
ウェブサイト「デイリーポータルZ」にご自身の写真(顔出し)掲載OKの方
ブログ・ツイッターなどでネットで文章を発表したことがある方(そのURLをお送りいただき、選考の基準とします)
人を笑わせるコンテンツ制作に興味のある方
プログラムの知識は不要
でもデジタルカメラ(スマホでも可)・パソコンは必須です
引っ込み思案だけど目立ちたがりの方

締め切り:
2014年6月30日

申し込みはニフティ採用担当ブログから。

今回は学生対象ですが、社会人対象にも似たような企画を考えています。そちらは近日発表なので少々お待ちください。(林)

« 「きだてセレクションボールペンセット」絶賛の声 | トップページ | 50メートル先から巨大QRを読み取る(ITmediaとコラボしました!) »

お知らせ」カテゴリの記事