« 50メートル先から巨大QRを読み取る(ITmediaとコラボしました!) | トップページ | ライター西村さんがマンガでもびびる! 記事のマンガ版「カラスヤポータルZ」最新話! »

2014.06.11

デイリーポータルZ、パワーアップ工事中

こんにちは。編集部 石川です。

ヘボコン記事コンテストなど大きな企画をボコボコ発表している最近ですが、その陰で実は記事ページの機能追加など地味にやっております。

これ、ちゃんといわないと下手をすると誰も気づかない可能性もあるので、改めてこちらでご紹介させていただく次第です。

1.いま大人気の記事が出るぜ

Daininki

PC版の記事ページの右っかわに、人気の記事が出るようになりました。最近でた記事のうち、特に人気が高いものを3本、ピックアップしてお届けします。上の画像は、ちょうど自分の企画がトップにでていたので自慢のために撮ったものです。

なお、単にアクセス数が多いものが上にでるわけではないので(時間がたつとスコアが下がります)アクセス数でいえばイチゴ大福がダントツです。

2.スマートフォンページに関連記事とか最近の記事が出るぜ

パワーアップしたのはPCだけではありません!スマートフォンでは、いままでPC版でしか出ていなかった関連記事が出るようになりました。記事の最終ページの末尾に出てきます。

Kanren

さらにさらに。そこからもっと下にスクロールすると、「最近の記事」が表示されます。これは記事の内容とは関係なく、最近でた記事が表示される欄です。

Saikin

いままで記事を読み終わったらブラウザを閉じてLINE POPでもやるしかなかったのですが、これからは引き続き違う記事をお読みいただけます。

パワーアップしたデイリーポータルZを無限にお楽しみいただければ幸いです。

« 50メートル先から巨大QRを読み取る(ITmediaとコラボしました!) | トップページ | ライター西村さんがマンガでもびびる! 記事のマンガ版「カラスヤポータルZ」最新話! »

お知らせ」カテゴリの記事