« 3D般若心経がMoMAショップに! | トップページ | 光る!LED POV電子工作キット »

2014.07.28

オリジナルワッペンでポロシャツをかっこよく

こんにちは。編集部アルバイト藤原です。
さっき外に出たら暑さで意識が飛びました。危ないですね。(時候の挨拶)

さてかなり遅れてしまったのですが、5月のデイリーポータルZ友の会 松コースの方へお送りしたグッズを紹介します。

「DPZオリジナルワッペンセット」

今回お送りしたのはワッペンセットです。

デザインはDPZライター・イラストレーターのべつやくさん。

P1280196_2

5センチくらいのと3センチくらいのワッペンのセットです。

大きい方は「Z」をベースに、ハト・ペリー・Zくん・納豆のイラストが描かれています。デイリーポータルZでもおなじみの面々ですね。

小さい方は「ワニが馬に乗ってパラソルを差している様子」をという巧妙なデザインになっております。

ポロシャツにつけよう

さて私事ですが、先日ちょうどポロシャツを買いました。
しかしこのポロシャツ、来た感じはしっくりするのですが、真っ白で主張がないです。

P1280214

さっそく胸にワッペンを付けて、オリジナルポロシャツを作りたいと思います。

P1280222_2

襟の下、脇のちょっと上…このラインの交点でしょうか。

ワッペンの裏には接着剤が付いているので、アイロンで熱するとくっつきます。

P1280225

あて布をして、アイロンを強で20秒くらいぐーっとやります。

裏返して15秒ぐーっとやって、冷まして出来上がり。

かっこいいポロシャツのできあがり

簡単にかっこいいポロシャツができあがりました。

1280281

どうでしょうか。

1280286

かっこよくなったでしょうか。

1280289_2

かっこよくなった気がします。

1280277_2

これはビッグドラマの予感がするぞ。

というわけで、ワッペンを受け取った友はぜひ何かに貼り付けてみてください。

(外は日差しが強く、まぶたはこれこれ以上開きませんでした。そして暑さで意識がもうろうとして、ユーモア忘れました。)

大きい方のワッペンの使い道はぼくもまだ考え中ですが、布製のカバンかトートバッグに貼り付けようかなーと思っています。

1280260

こんなかんじで。

***

友の会松会員様向けのグッズは毎月1つ届きます。

友の会のご案内はこちらのページからご覧ください。

※この「DPZオリジナルワッペンセット」は5月に友の会の松会員だった皆様へお送りしたグッズです。

« 3D般若心経がMoMAショップに! | トップページ | 光る!LED POV電子工作キット »

友の会」カテゴリの記事